knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【新人パパ奮闘記その18】子どもの食事~息子がひとりでご飯を食べるように!子どもの食べこぼしや食べ残しはどうしたらいい?~息子1歳2ヶ月28日

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今日は月曜日ということで、【新人パパ奮闘記】をお送りしたいと思います。 今回は、「子どもの食事」についてです。 子どもがご飯を食べてくれるのは嬉しいものですが、食べこぼしたり、食べなかったりで大変な思いをし…

ケンタッキーで美味しい部位を勝ち取る驚きの方法!~こんな方法があったのか~お得にケンタッキーを頬ばろう(^^)

みなさんこんにちは!takumaです(^^) みなさんはケンタッキーはお好きですか?私は大のケンタッキー好きで、妻に「今日ケンタッキーにしない?」と高畑充希風におねだりしてシカトを食らいながらも諦めずにケンタッキーを勝ち取るという日々を過ごしています…

楽しい英会話学習方法3つご紹介!~第8回楽しく英会話力を高める会開催~【英語が好きな方必見】

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 先日12月27日に第8回楽しく英会話力を高める会を開催しました。 毎月開催している「楽しく英会話力を高める会」も今回で8回目となりました。参加してくださる方、いつもありがとうございます^^ 今回も参加者のみなさ…

DIESEL時計 “マスターチーフ”のおすすめポイント7つとその魅力 プレゼントにも最適なおすすめ商品をご紹介【時計好きの方必見】

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今回の記事は、今世界で大人気のDIESEL時計おすすめ第1弾として、DIESEL時計「マスターチーフ」をご紹介したいと思います。クールで男らしい時計をお探しの方、必見です(^^) 目次 1. マスターチーフとは 2. マスターチ…

アロベビー ミルクローション~赤ちゃんの繊細な肌を守る!もちもちつるつるの肌に~【実際に使った感想】

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 最近また一段と寒くなり、空気も乾燥していますね。唇は乾くし、手はカサカサになるしで潤いが足りなくなるのが冬です。 特に赤ちゃんの肌は大人より乾燥しやすく、保湿を怠るとすぐにカサカサになってしまいます。 今回…

年末年始のトラブル防止 ~楽しい年末年始を過ごすために~【トラブルを起こさないために知っておきたいたった一つのこと】

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 2018年もいよいよ残すところあと5日となりました。 年末年始には楽しいイベントや旅行などが待っていてウキウキですよね。 年末年始は楽しいイメージがある一方で、トラブルもよく起きる時期です。 旅先やイベント会場で…

幸せになるためには 「幸せ」とは?少しだけ考え方を変えて幸せになる方法【幸せを探している方必見】

人間生きていれば誰しも幸せになりたいものです。では、幸せとはなんでしょう? 人によって幸せの形は違います。 お金をいっぱい持っているのが幸せ愛する人がいることが幸せ家族がいることが幸せ仕事をしている時が幸せ でも中には幸せを見つけることができ…

【新人パパ奮闘記!その17】~息子が卒乳!卒乳するのに大変だったこと・卒乳して変わったこと~息子1歳2か月と21日

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今日は月曜日ということで【新人パパ奮闘記】をお送りします。テーマは卒乳(断乳)です。※はじめに、私の子どもは母乳ではなく、ミルク授乳です。母乳で育てられている方とは少し異なるやり方になるかもしれません。 今…

カゴメ スムージー-野菜生活100- レモン甘酒mixを飲んでみた~【健康が気になる方・ダイエットをしている方必見】

みなさんこんにちは!takumaです(^^)先日ふとコンビニに立ち寄った時に「カゴメスムージーレモン甘酒mix」を見つけ、試してみることにしました。 今回の記事は、「カゴメスムージーレモン甘酒mix」の気になる価格や実際に飲んでの感想、口コミを述べていきた…

ハゲたくない!ハゲ予防方法~プロピア シャンプープログノゼロファイブ~【薄毛で悩んでいる方必見】

みなさんこんにちは!takumaです(^^) めっきり寒くなり、冬も本番ですね。冬になると心配なのが頭皮。実は冬の方が頭皮に脂が溜まりやすいそうですよ!頭皮の脂をしっかり落とさないと毛穴に詰まってしまい、薄毛が進行してしまう可能性も! 今回はそんなハ…

【ダウニー アンストッパブル】~香りを着る!退屈な洗濯を楽しくするアンストッパブルの使い方~

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 冬の洗濯物って多いですよね。着るものが多いからそうなるんでしょうけど、毎日洗濯しているような感じがしてならないです。 洗っても洗ってもまた洗濯か!ってなりますよね。 そんな毎日のようにする洗濯を楽しくするた…

夫婦円満の秘訣!ご飯の時の何気ない一言大切に【夫婦関係を良くしたい方必見】

みなさんこんにちは!takumaです(^^) みなさんの夫婦関係は順調ですか?結婚して一緒に住むようになると互いの嫌なところが目につくようになり、子どもが生まれるとさらに関係が変わり、付き合っていた頃のラブラブな関係ではなくなってしまいますよね。 中…

【冬のスポーツ観戦】~屋外でのスポーツ観戦の服装・コーデは?おすすめアウターなど必需品7つをご紹介~

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 先日の12月15日に外苑前駅にある秩父宮ラグビー場で、第56回日本ラグビーフットボール選手権大会の決勝に行ってきました。 屋外での観戦で、その日は最低気温4度、最高気温も10度でかなり寒い日でした。 また、その日は…

【スシロー好き必見!】スシロー裏技4選~スシローをいつもの倍楽しむための裏技をご紹介~

みなさんこんにちは!takumaです(^^) みなさんはスシローにはよく行かれますか?一皿100円でおいしいお寿司が食べられる回転寿司は財布にも優しいですよね。 ここ最近の100円回転寿司はクオリティも高く、わざわざお高いお寿司屋さんに行かなくても満足でき…

【新人パパ奮闘記その16】~お風呂大好きな息子とお風呂 お風呂で注意すべきことは?~息子1歳2か月と2週間

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今日は月曜日ということで、毎週月曜にお送りしている【新人パパ奮闘記】をお送りしたいと思います。 今回は息子とのお風呂をお送りしたいと思います。子どもをお風呂に入れる時の注意点も合わせて述べていきたいと思い…

【御徒町 五十君商店】~時計工具の多彩な取り揃えの時計修理工房!店員さんおすすめの時計工具をご紹介~

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 先日私の趣味である時計を自分でメンテナンスしたいと思い立ち、時計工具を探しに御徒町の「五十君商店」に行ってきました。 今回は「五十君商店」で購入した店員さんのおすすめ時計工具をご紹介したいと思います。 時計…

【革靴の手入れ】~初心者でもできる革靴の手入れ方法と手入れの道具 おすすめのブラシ、クリームをご紹介~

みなさんこんにちは!takumaです(^^) みなさんは革靴をお持ちですか? スーツに似合いますし、見た目もクールでバッチリきまりますよね。しかし、一方で革靴はデリケートで、正しく手入れをしないと汚れてしまい、ダメになってしまうのが革靴です。 今回はそ…

【スヌーピー おでかけランチくん離乳食はさみ】~お子さん連れの方に好評!おでかけの時に便利な離乳食はさみ~

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今回は1~2歳のお子さんをお持ちのパパママ向けに「スヌーピー おでかけランチくん離乳食はさみ」をご紹介したいと思います。 私の愛用品の商品はお出かけの時にとっても役に立ちます^^ ぜひ読んでみてください^^ …

【初はま寿司】~平日一皿90円!その気になるメニューは?持ち帰りはできる?~

みなさんこんにちは!takumaです(^^) みなさんは回転寿司にはよく行かれますか? お寿司が好きな人は多いと思いますが、寿司好きにとって一皿100円で食べられる回転寿司は嬉しいですよね。 私もお寿司は大好きで、家族でよく回転寿司に行くのですが、はま…

【ヤクルト400 ヤクルト400LTの違い】~気になる価格や効果は?カロリーはどれくらい違う?~

みなさんこんにちは!takumaです^^ 冬も本格的になり、寒くなってきましたね。みなさんは風邪をひいたりしていませんか? 冬は風邪やインフルエンザの季節ですが、そんな季節には腸内環境を良くして強い体を作るのにヤクルト400が効果的です。 以前の記事…

【なくならないあおり運転】~あおり運転対策 あおり運転をされない、しないためには?~

みなさんこんにちは!takumaです^^ 先般、あおり運転で2人の尊い命が失われるという悲しい事件が起きました。 大きな事故にはならなくともあおり運転は日常で頻繁に起きており、多くの人があおり運転をされた経験があると思います。 なぜあおり運転は無く…

【新人パパ奮闘記その15】~息子の寝かしつけ担当!息子が布団に入ってきた!子どもを寝かしつけるコツ~息子1歳2か月と6日

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今日は月曜日ということで、毎週月曜日にお送りしている【新人パパ奮闘記】をお送りしたいと思います。 みなさんの家庭ではパパとママどちらが寝かしつけをしていますか? 私の家庭では私が寝かしつけ担当です。 子ども…

【RHC ロンハーマン 】~寒い季節にオシャレに着たい!通販でも買えるRHC ロンハーマンのカーディガンの3つのおすすめポイント~

みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^) 暖冬でそこまで寒くない冬が続いていますが、師走の中盤から本格的に寒くなってくるそうです。 寒いからたくさん着なくてはいけない季節ですが、「重ね着が面倒」「服を選ぶのが億劫」という方はいらっしゃい…

【オシャレ着洗い】~洗濯機でオシャレ着洗い!その洗い方を実践説明!~

みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^) みなさんはセーターやニット、カーディガンなどのオシャレ着はお持ちですか? オシャレ着を洗おうとして洗濯機で洗ったものの、せっかくのお気に入りの服が縮んでしまったり、色落ちしてしまったり形が崩れて…

【クリスマスの過ごし方】~もうすぐクリスマス!どうやって過ごす?カップル編~

みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^) もうすぐクリスマスですね! カップルの方々は今から楽しみでしょうし、クリスマスプレゼントを選んだりもらったりするのはワクワクしますね(^^) 大切な人と過ごすクリスマスの時間をみなさんはどんな風に過…

【時計の磨き方】~少しの手入れで時計がピカピカに!革ベルト編~

みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^) 前回の記事で「金属ベルト編」をお送りしました。 今回はまた違った味わいのある「革ベルト編」をお送りしたいと思います。 シンプルでエレガントな時計SAVOT WATCHESを今すぐ購入 1. 革ベルトの時計革ベルト…

【新江ノ島水族館に行ってきた】~子どもも大人も楽しめる水族館!新江ノ島水族館の見どころをご紹介~

みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^) 先日家族で10年ぶりくらいに神奈川県藤沢市にある「新江ノ島水族館」に行ってきました。 1歳の息子にとって初めての水族館で、お魚さんを観てはしゃいでおり、妻も江ノ島水族館が新しくなってから初めてだ…

【私の行きつけ 焼肉味ん味ん】~安くて美味しい焼肉をおなかいっぱい食べたい方必見!焼肉味ん味んの魅力~

みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^) 先日の11月29日は「いい肉の日」でしたね。みなさんはお肉食べましたか? 私と妻は大の肉好きなので、この日が楽しくてしょうがなかったです笑 今回はそんないい肉の日に食べに行った、焼肉”味ん味ん”の…

【新人パパ奮闘記 その14】~息子の食欲が増えてきた!かなりの大食い?息子の成長記録~ 息子1歳2か月

幼児の食欲 「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント! みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^) 今日は月曜日ということで、【新人パパ奮闘記】をお送りしたいと思います。 今日のテーマは「息子の食欲」です。 本当によく食べます笑 1.…

【時計の磨き方 金属バンド編】~お店に頼まず自宅でできる時計の磨き方をご紹介 男のロマン…時計磨き~

みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^) 前回の記事で、「DIESEL時計」を紹介しました。 私は現在8コのDIESEL時計を所有しており、大のDIESELファンです。 靴と同じで時計はいつも綺麗にして、ピカピカな状態を保ちたいと思っているので、時計磨き…