knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【クリスマスの過ごし方】~もうすぐクリスマス!どうやって過ごす?カップル編~

f:id:knowhow-takuma:20181207061629j:plain

 

みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^)

 

もうすぐクリスマスですね!


カップルの方々は今から楽しみでしょうし、クリスマスプレゼントを選んだりもらったりするのはワクワクしますね(^^)

 

大切な人と過ごすクリスマスの時間をみなさんはどんな風に過ごしますか?

 

今回は「クリスマスの過ごし方」ということで、カップル向けにいくつかクリスマスの過ごし方をご紹介したいと思います。

 

 

1. クリスマスディナー
クリスマスの定番といえばクリスマスディナーですね。

 

少し奮発して夜景やイルミネーションの見えるレストランでコースを予約すれば彼女も喜ぶと思います。高級感漂うレストランでコース料理でディナーをすればそれだけでクリスマスの雰囲気を楽しめます。

f:id:knowhow-takuma:20181207061656j:plain


コース料理でなくてもブュッフェもおすすめです。好きな料理を取ってテーブルに並べるのはそれだけで楽しいですよね。


また、普段は食べないような高級焼肉店高級寿司店に特別な日限定で行く人も多いようです。

 

 

2. イルミネーション
街中を彩る綺麗なイルミネーションを一緒に観に行けばクリスマスの雰囲気が盛り上がること間違いなしです。

f:id:knowhow-takuma:20181207061731j:plain


首都圏のイルミネーションでおすすめは、
よみうりランド
昭和記念公園
宮ヶ瀬ダム

です。

私はこれらのすべてに行ったことがありますが、どれも素晴らしいイルミネーションでクリスマスの雰囲気を楽しむことができました^^

特に宮ケ瀬ダムはお気に入りで、車で行くと混むものの、クリスマスの出店も多く、敷地面積も広いので思いっきりクリスマスを楽しむことができますよ^^

 

 

3. ホテルでお泊り
普段はお互いの家に帰るところをこの日だけは特別一緒に夜を過ごせるのでドキドキですね。
朝まで一緒に居られると考えただけで嬉しくなります。
ぜひ夜景イルミネーションが綺麗に見えるホテルを予約したいですね。

 

また、この時期で穴場なのが旅館です。クリスマスというと洋風なイメージがあるためか、あまり旅館は混んでいません。

f:id:knowhow-takuma:20181207061801j:plain

しかし、旅館もお客さんに来てもらおうとクリスマスのイベントなどを用意しているところもありますので、クリスマスの雰囲気は楽しめると思います。


人気ホテルはもう満杯かもしれませんが、まだ旅館は空いているかもしれませんよ(^^)

 

 

4. 街を歩きクリスマス気分を味わう
街中がクリスマスムードに漂う街を歩くだけでクリスマス気分は盛り上がりますね。


私のおすすめは「食べ歩き」です。桜木町などで開かれている「クリスマスマーケット」ではドイツのクリスマスで出される食べ物を堪能することができます。

f:id:knowhow-takuma:20181207061827j:plain

桜木町赤レンガ横のクリスマスマーケット

 

「ディナーは高くてちょっと…」という方も食べ歩きなら楽しくリーズナブルに過ごすことができるのでおすすめです。

 


5. お家でクリスマスパーティー
人混みや寒さを避けるために、お家でクリスマスパーティーをするのもおすすめです。

f:id:knowhow-takuma:20181207062100j:plain

 

最近では100円ショップなどで安くデコレーションは揃えられますし、家なのでワイワイガヤガヤ楽しめます。
クリスマスソングをかけながらのケンタッキーとか最高ですね(^^)

 

 

以上、【クリスマスの過ごし方】~もうすぐクリスマス!どうやって過ごす?カップル編~でした^^

 

もうすぐやってくるクリスマス!少しでも参考になれば幸いです^^

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

また次回もよろしくお願いします。