knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

ハゲたくない!ハゲ予防方法~プロピア シャンプープログノゼロファイブ~【薄毛で悩んでいる方必見】

f:id:knowhow-takuma:20181222061700j:plain

 

みなさんこんにちは!takumaです(^^)


めっきり寒くなり、冬も本番ですね。冬になると心配なのが頭皮。実は冬の方が頭皮に脂が溜まりやすいそうですよ!
頭皮の脂をしっかり落とさないと毛穴に詰まってしまい、薄毛が進行してしまう可能性も!

 

今回はそんなハゲ予防のためにうってつけのシャンプー「プログノゼロファイブ」をご紹介します。

 

 

1. プログノゼロファイブ


プログノゼロファイブは毛髪のプロ×医学のプロ!ヘアケアシリーズは【プロピア】 が販売している薬用プロテインシャンプーです。


薬局ではなかなか手に入らず、主にネットや通販で販売されている商品です。

値段は1本、税込価格3,564円で少しお高めですが、それ以上の満足感があります

 

 

効果・効能
・毛髪、頭皮を清潔にする
・ふけ、かゆみを防ぐ
・毛髪、頭皮を健やかに保つ
・毛髪、頭皮の汗臭を防ぐ

 

なぜそれが可能になるのか


3種類のプロテイン11種類のアミノ酸が配合されており、頭皮を清潔に健やかにしてくれる
・頭皮の皮脂量を多すぎず、少なすぎず適切な量にコントロールしてくれる成分も配合されている
・5つの天然保湿由来成分を配合した毛穴の2000分の1の大きさのナノカプセルナノカプセルが頭皮に浸透し、髪が強くなる

 

このように、髪に良い成分がたっぷり含まれているシャンプーなのです^^

 

また、プログノゼロファイブは「医薬部外品」です。すなわち「薬用シャンプー」なのです。

何が言いたいかというと、プログノゼロファイブは髪と頭皮に良い成分(薬)を含んだ、国が(薬事法で)認めたハゲ予防のためのシャンプーなのです。

 

 

2. 実際の使用感


まず嬉しいのが「ポンプタイプ」ということですね。チューブタイプのシャンプーもプロピアは出しているのですが、ポンプタイプの方が量が調節しやすいです。

f:id:knowhow-takuma:20181222055007j:plain

手に取るとこんな感じです

ちょっとキラキラしています。良い成分が含まれている感じがします(^^)

 

頭皮を洗うと、爽やかなミントの香りが広がります。この香りだけで気持ちよくなり、毎日のシャンプーが楽しみになります。

 

そして実はこのシャンプーは「ノンシリコンシャンプー」なのですが、泡立ちがものすごく良いので洗っていてものすごく気持ち良いです。

f:id:knowhow-takuma:20181222055415j:plain

こんな感じでものすごく泡が立ちます

シリコンシャンプーはシリコンの成分が毛穴に詰まってしまうことがあるみたいなので、ノンシリコンシャンプーだというのは嬉しいですね。

 

洗い流すと「サクセス」のような清涼感はないものの、頭皮の汚れがしっかり落ちた感じがします。

かといって髪がキシキシすることなく、スッキリ感があります。

 

ドライヤー後は髪にハリとコシがでて、ボリュームもでます

 

プログノゼロファイブは洗ったー!というスッキリ感とともに髪と頭皮にしっかり栄養が行き渡っているんだなと実感シャンプーです。

 

 

まとめ


・プログノゼロファイブはネットでの購入が便利
・値段は少しお高めであるものの、それ以上の満足感あり
・髪と頭皮のための成分が含まれており、頭皮の環境を健やかに保ってくれる

ノンシリコンシャンプーなのに泡立ちがよく洗っていて気持ちいい
・髪にハリとコシ、ボリュームがでる

 

いかがでしたでしょうか?
私はプログノゼロファイブを使い始めて3年以上ですが、ハリとコシのある健やかな毛髪を保つことができています


3年以上使っている今でもこのシャンプーのいい香りには癒されます。

髪が細くなったり、ハリ・コシが弱くなったと感じる方はぜひお試しください^^

 

プロピア オンラインショッピング

 

私のブログを応援してくださる方は以下のリンクを押していただけると、ランキングが上がり、より多くの方に読んでいただけるようになります。
ぜひよろしくお願いします(^^)

 

 

人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

また次回もよろしくお願いします。