knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【スヌーピー おでかけランチくん離乳食はさみ】~お子さん連れの方に好評!おでかけの時に便利な離乳食はさみ~

f:id:knowhow-takuma:20181214074129j:plain

 

みなさんこんにちは!takumaです(^^)

今回は1~2歳のお子さんをお持ちのパパママ向けに「スヌーピー おでかけランチくん離乳食はさみ」をご紹介したいと思います。

 

私の愛用品の商品はお出かけの時にとっても役に立ちます^^

ぜひ読んでみてください^^

 


1. スヌーピーおでかけランチくん離乳食はさみとは
みなさんはお子さんと外食をする時、お子さんに料理を注文し、「細かくして食べやすくしなきゃ」と自分の箸やフォークなどを使って頑張って細かく切ろうとして大変な思いをしたことはありませんか?特に麺はツルツル滑って「うまく切れん!」となりますよね。


そんな時に便利なのが、「スヌーピーおでかけランチくん離乳食はさみ」です。
スヌーピーおでかけランチくん離乳食はさみ(長いので離乳食はさみと言います)は離乳食を食べ始めた(食べている)お子さんの食べ物を細かく切って食べやすくするはさみです。


おでかけの時にうどんやラーメンを頼んだ時に麺をカットでき、子どもに食べさせることができるので、とても便利です。

 

f:id:knowhow-takuma:20181214072851j:plain

大きさはこれくらい

縦が11.7cmと小さいはさみなので私のように手が大きい方は少し握りにくいと思いかもしれません。

 

 

2. 離乳食はさみの良いところ

(1)可愛いデザイン
離乳食はさみには可愛いスヌーピーのデザインが施されています。
スヌーピー好きの私と妻はすぐに気に入って買ってしまいました。
ケースも付いているので、持ち運びがしやすくおでかけに便利です。


(2)プラスチック製
離乳食はさみはプラスチック製ですので、食べ物をカットする時にお皿を傷つける心配がありません
また、金属を含んでいないので、丸洗いしてもサビは出ず、衛生的です。


(3)食べ物がしっかり切れる
離乳食はさみはプラスチック製ですが、しっかり切れます。特に麺はよく切れます。私の子どもはうどんやラーメンが好きなので、外食する時はよく注文してチョキチョキしています。

f:id:knowhow-takuma:20181214074217j:plain

硬め太麺のラーメン

f:id:knowhow-takuma:20181214074340j:plain

チョキチョキ

f:id:knowhow-takuma:20181214074427j:plain

細かく切れました

麺類以外にも柔らかく煮られた野菜やお肉もしっかり切れます。

f:id:knowhow-takuma:20181214074535j:plain

のどに詰まりやすいほうれん草も

f:id:knowhow-takuma:20181214074625j:plain

チョキチョキ

f:id:knowhow-takuma:20181214074709j:plain

食べやすいサイズに切れました

3. 離乳食はさみのデメリット
「麺類がしっかり切れる」と上記しましたが、切れが悪い食べ物もあります。硬いブロッコリーの芯や炒めた硬いお肉などはなかなか切れません。

また、わかめなどの海藻類も切りにくいです。

 

 

まとめ
スヌーピーのデザインが可愛い
・ケースもあるのでおでかけに便利
・プラスチック製なので安全で清潔
・麺類のカットに最適

 

いかがでしたでしょうか?

スヌーピーおでかけランチくん離乳食はさみは特に麺好きのお子さんにおすすめです(^^)

ちなみに私の使っているものは「ベビザラス限定デザイン」なので通常のデザインと異なります。
どちらもネットで購入できますよ(^^)

 

Amazon

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。