knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【ダウニー アンストッパブル】~香りを着る!退屈な洗濯を楽しくするアンストッパブルの使い方~

 

みなさんこんにちは!takumaです(^^)

 

冬の洗濯物って多いですよね。着るものが多いからそうなるんでしょうけど、毎日洗濯しているような感じがしてならないです。

洗っても洗ってもまた洗濯か!ってなりますよね。

 

そんな毎日のようにする洗濯を楽しくするために、「ダウニー アンストッパブル」を購入し、試してみることにしました。

今回は実際に使ってみた感想と使い方を写真付きでご紹介したいと思います。

 

 

1. ダウニー アンストッパブル


ダウニーアンストッパブルは洗剤でも柔軟剤でもなく、香りづけ専用の商品です。

f:id:knowhow-takuma:20181221101816j:plain
見た目はこんな感じです。そこまで大きくもないので場所を取りませんね。

 

種類は全部で6種類あり、私は今回そのうちの紫色の「セントブースター ラッシュ」を購入しました。
セントブースターとは「快い香りを高める」という意味で、ラッシュは「植物の快い香り」という意味です。


洗濯機の中に一緒に入れることで衣類にいい香りをつけることができ、しかもいい香りが12週間続くそうです(検証の余地ありですがw)。

f:id:knowhow-takuma:20181221102525j:plain



2. 購入するには


私は今回、楽天の通販で購入しました。というのもこのアンストッパブル薬局ではなかなか売っていないのです。
メーカーに問い合わせたところ、日本の薬局は日本商品を主に扱うので、輸入品はあまり置いていないのだそうです。

 

 

 

3. 実際に使ってみよう!


ここでは使い方を写真を使って説明していきます。

キャップをとると内蓋があり、それをパカッと開けるとビーズ状のいい香りの素がぎっしり入っています。

f:id:knowhow-takuma:20181221102743j:plain

 

キャップに適量のビーズを入れます。
裏の説明にはキャップの中央の線まで入れると書いてありますが、香りの強さはお好みで調整できます。

f:id:knowhow-takuma:20181221102902j:plain
私は少し少なめのこれくらい入れます。いい香りでおいしそうなので食べたくなりますw お菓子にしたら売れそう…

 

これを洗濯物の上に振りかけて、スイッチオン!これだけです。簡単ですね(^^)

f:id:knowhow-takuma:20181221103013j:plain

※一般の洗濯機の場合は洗濯物の上に振りかけ、ドラム式の洗濯機の場合は最初にビーズを入れ、その上に洗濯物を入れます。
洗剤、柔軟剤投入口に入れないように注意してください。

 

あとは洗い終わりを待つだけ~

 

早くも洗濯機が回っている時からいい香りがし始めます^^

 


4. 結果・感想


ダウニー アンストッパブルは洗濯中からいい香りを放ち、取り出した瞬間もいい香りが漂います。

いい香りに包まれながら洗濯物を干すのはいつもとは全然違い、楽しく洗濯をすることができました


洗濯物を畳むときはさらに香りが強くなった気がします。

実際に着てみると、動くたびにいい香りが漂うので気分も上々です。

 

息子を寝かしつけるときも背中をポンポンするたびにいい香りがするので寝かしつけにも余裕がでます(^^)

香りに厳しい妻もダウニー アンストッパブルをとても気に入っていました。

 

本当に香りを着ている感覚ですね。おすすめです(^^)

 


まとめ


アンストッパブルは香りづけ専用
・購入はネットが便利
・洗濯機に入れるだけ
・動くたびにいい香り漂う


いかがでしたでしょうか?
毎日着る服に香りをプラスすると気分も良くなり、一日がより楽しくなるかもしれませんね(^^)

 

私のブログを応援してくださる方は以下のリンクをクリックしていただけるとブログランキングが上がり、より多くの方にブログを読んでいただけるようになります。よろしくお願いします^^

 

人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

また次回もよろしくお願いします。