knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【初はま寿司】~平日一皿90円!その気になるメニューは?持ち帰りはできる?~

f:id:knowhow-takuma:20181213174709j:plain

 

みなさんこんにちは!takumaです(^^)

 

みなさんは回転寿司にはよく行かれますか?


お寿司が好きな人は多いと思いますが、寿司好きにとって一皿100円で食べられる回転寿司は嬉しいですよね。

 

私もお寿司は大好きで、家族でよく回転寿司に行くのですが、はま寿司には行ったことがありませんでした。

 

今回は初めて行ったはま寿司の感想やそのメニュー、おすすめポイントを述べていきたいと思います。

 

 

1. はま寿司
はま寿司は回転寿司の店舗数が日本で一番の回転寿司チェーン店で、全国で486店舗展開しています(2018年1月時点)。
私も驚いたのですが、スシローよりも多いのですね。

 

はま寿司のお寿司は一部のメニューを除き、一皿100円(税抜き)で、平日は驚きの一皿90円(税抜き)です!
他の回転寿司チェーン店よりも安くお寿司が食べれます。

 

 

2. はま寿司のメニュー
はま寿司に初めて来て思ったのは、「メニューが豊富」ということです。
サーモンのメニューひとつ取ってもこれだけのバラエティーがあります。

f:id:knowhow-takuma:20181213160329j:plain

 

えびもこんな感じ。

f:id:knowhow-takuma:20181213160420j:plain

 

お寿司だけでなく、サイドメニューも豊富でフライドポテト、たこ焼き、さらにはきりたんぽまであります。

f:id:knowhow-takuma:20181213160511j:plain

 

f:id:knowhow-takuma:20181213160611j:plain

 

また、アルコール、デザートも豊富な取り揃えがあります。

f:id:knowhow-takuma:20181213160734j:plain

 

以下は実際に私が試してみて美味しかったものです。

f:id:knowhow-takuma:20181213160842j:plain

大トロは予想以上のおいしさ!

f:id:knowhow-takuma:20181213161050j:plain

ぶつ切りぶりの軍艦

f:id:knowhow-takuma:20181213161247j:plain

これは絶品!特盛炙りとろサーモン 2こ食べました笑

f:id:knowhow-takuma:20181213161448j:plain

活〆ぶりとろ これもまた絶品!口の中でとろけます

f:id:knowhow-takuma:20181213161632j:plain

三色だんごもあります

f:id:knowhow-takuma:20181213161735j:plain

食後のバニラアイスは最高!

 

3. 選べる醤油の種類
普通の回転寿司には醤油の種類はそんなにありませんが、はま寿司にはなんと5種類もありました。

 

濃口醤油、だし醤油、刺身用醤油、日高昆布醤油、まろやかぽんずがあり、味変が何回もできますし、それぞれの醤油の味を楽しむことができます。

f:id:knowhow-takuma:20181213161858j:plain

私はだし醤油が一番好きでした。だしのいい香りが寿司とよく合います。

 

 

4. 子どものメニュー
はま寿司はお子さんとも一緒にお寿司が食べられる回転寿司店です。
今回、1歳の息子を連れて行ったのですが、そんなちっちゃい子でもしっかり食べることができました。私の息子はうどん茶碗蒸しを注文してペロリと平らげました。


メニューに「お子様用取り皿セット」があるので注文が楽です。

f:id:knowhow-takuma:20181213162209j:plain



また、フルーツも扱っているので、子連れの親にとっては嬉しいです。

f:id:knowhow-takuma:20181213162249j:plain

ブドウを注文しました


この日も親子連れのご家族が多くいらっしゃいましたよ^^

 

 

5. お持ち帰り用トレー
はま寿司はお持ち帰りのお寿司を注文することが可能なのですが、自分たちが席にいながらお持ち帰りすることもできます。


お寿司レーンの上の台にお持ち帰り用のトレーが用意されており、食べきれなかったお寿司や持ち帰りたいお寿司を皿から移して持って帰ることができます。

f:id:knowhow-takuma:20181213162431j:plain



他の回転寿司店にはないサービスですね。

 

6. 注文タッチパネル
その他にもご紹介したいのが、注文のタッチパネルです。
まず、声が悟空です笑
ドラゴンボールが好きなので、嬉しかったです。


ただ、このタッチパネルはあまりスムーズではなく、たまに止まります。それが少し不便でした。

f:id:knowhow-takuma:20181213162650j:plain

また、注文した商品が近づいたらおしらせしてくれるのですが、その商品の受け皿に自分のテーブルのマークや番号など何も示すものがないので、「これってうちの注文分?」となってしまい、何回か取り逃がしました。
スシローは注文商品の受け皿に自分のテーブルの色があるので、わかりやすいですよね。


上記2点が少し不便に感じましたが、その他は大満足で楽しい時間を家族で過ごすことができ、はま寿司の大ファンになりました!

 

 

まとめ
・はま寿司は平日一皿90円で安い
・メニューが豊富

・醤油も5種類ある
・子どもも一緒に楽しめる
・持ち帰りができる
・タッチパネルの声が悟空

 

いかがでしたでしょうか?
この日は月曜だったのですが、夕飯時は満席で待ち時間が発生していたほどです。

 

今回もうどんを子どもに食べさせるときに、「スヌーピー離乳食はさみ」が大活躍してくれました。

お子さんをお持ちの方は、以下の記事でチェックしてみてください。

 

knowhow-takuma.hatenablog.com

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。