knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

妊娠した妻に起こった3つの変化〜夫が理解してあげるべきこと〜

みなさんこんにちは!takumaです。 毎週月曜日に配信させてもらっている「新人パパ奮闘記」ですが、早くも配信開始から28週間が経過しました。早いですね。 7か月ですよ。 ここまで続いているのもみなさんのおかげです。 本当にありがとうございます。 こ…

町田のおしゃれカフェ【ハワイアンカフェ〜Oluolu Aina】

みなさんこんにちは!takumaです。 今回の記事は 「カフェが好き!」 「日本でもハワイの雰囲気と料理を味わいたい」 という方にピッタリな記事です。 今回ご紹介するのは、町田市にあるハワイアンカフェ「Oluolu Aina」です。 カフェ好きな私と私の妻は「町…

食べたことないの!?朝マックのおすすめメニュー【ビッグブレックファストデラックス】

みなさんこんにちは! みなさんはマクドナルドにはよく行きますか? 私は普通のマックのメニューよりも朝マックが好きで、朝にマックへ行って朝マックとともに読書や仕事をするのが好きです。 これまでは朝マックのメニューで「マックグリドルソーセージ」と…

【子どもとお出かけ!】こどもの国に行ってみたら大人も子どももけっこう楽しめた話

みなさんこんにちは!takumaです! みなさんはお子さんとのお出かけはどこに行くことが多いですか? 近くの公園だったり、ショッピングモールだったり遊園地だったりとたくさんありますが、毎週末お出かけするとなるとネタも切れてきますよね。 今回はそんな…

子どものトイレトレーニング〜オムツ外れの準備と実践〜新人パパ奮闘記その27

みなさんこんにちは!takumaです。 この記事は、子育てに奮闘するパパママに向けた記事です。 「オムツ外れ、トイレトレーニングをそろそろ始めようかなと思っているけど、どうやったらいいの?準備は何かあるのかな?」 というパパママにピッタリの記事にな…

公園で小学生と一緒に鬼ごっこをしてみた「大人だって遊びたい!」30歳子持ちパパの体験

みなさんこんにちは!takumaです! みなさん!鬼ごっこしてますか〜!? 「してるわけないだろ!仕事で忙しいんだこっちは!」 「毎日クライアントとの鬼ごっこはしてるけどな!」 という声が聞こえてきそうですね。 誰もが小さい頃にした、鬼ごっこ。 歳を…

新社会人へ「職場のストレス、パワハラにうんざりしてない?」覚えておきたい3つのこと

みなさんこんにちは!takumaです! 新社会人のみなさん、4月から社会人になっていかがですか? 環境が変わって、今までの学生生活とは全然違いますし、大変なこともたくさんありますよね。 中には「なんか思ってた仕事と違う…」「人間関係が疲れる」「辞めた…

AMEX ANAカード海外旅行好きにオススメのクレジットカード〜使用歴4年の私がオススメする3つのポイント

みなさんこんにちは!takumaです! いやー海外旅行ってええもんやなー リラックスできますし、非日常が味わえるので私も大好きです 旅行というとなんだかスペシャルな感じがしますし、ガイドブックで現地のことを調べるだけでワクワクしますよね 「休日の旅…

ラーメンが食べたい!お得にこってりおいしいラーメンのオススメ「壱角家」

みなさんこんにちは!takumaです! 「たまに無性にラーメンが食べたくなる」 「こってりラーメンが好き」 「こってり系太麺なんて最高やん」 という方はぜひこの記事を読んで共感しましょう! ラーメンには色々種類がありますが、私は家系ラーメンが大好きで…

【妻にご褒美】頑張ってる妻を大好きな外食へ連れてってあげる~お寿司「魚屋路」~

みなさんこんにちは! 全ては妻の幸せのために!日々頑張ってるtakumaです(^^) 今回は「妻へのご褒美」ということで、妻の大好きな外食へ連れてってあげました。 今回のご褒美は妻の大好物の「お寿司」です。 日々家事や子育てに奮闘する奥様にご褒美として…

【おかあさんといっしょ】~体操のおにいさんおねえさんが卒業!親として思うこと 新人パパ奮闘記その26

みなさんこんにちは!takuma です。 子どもを持つと、子ども向けの番組を見るようなりますよね。 子どもが生まれる前は当然のことながら観ることがなかった番組ですが、ほぼ毎日観るようになり、番組のキャラクターや歌なども知らずしらずのうちに覚えてしま…

【比較】~焼肉食べ放題~お肉をいっぱい!安く、おいしく食べられるのはどっち?すたみな太郎 vs 焼肉グレート

焼肉、いいですよね。 お肉、お腹いっぱい食べたいですよね。 でもお財布にも優しくして♡ですよね。 わがままなんじゃい!!わしはわしは、わがままなんじゃい、わしゃー! そんなわがままな私にピッタリな焼肉屋さん見つけました! 安くおいしく、焼肉がお…

【比較】すたみな太郎vs牛角ビュッフェ 実際どっちがおいしいの?どっちが楽しいの?お得なの!?誰か教えて!!

焼肉ファイヤー!!!! 焼肉、おいしいですよね。 お腹いっぱい食べたいですよね。 焼肉食べ放題…なんてステキな響きなの… 共感できる方はこの記事をぜひ読んでみてください^^ 焼肉食べ放題には色々ありますが、今回は安さに重きを置いて、すたみな太郎と…

子育てブログ~パパが子育てに参加してよかったと感じる2のこと~【新人パパ奮闘記25】

みなさんこんにちは!takumaです^_^ 今日は月曜日ということで、毎週月曜日にお届けしている【新人パパ奮闘記】をお送りします。 今日のテーマは「パパが子育てに参加してよかったと感じること」です。 世の中のパパは仕事で忙しく、帰りも遅くなり、朝は早…

【子育て】子どものイヤイヤ期が始まった!対応は?どう接すればいい?~新人パパ奮闘記その25~

みなさんこんにちは!takumaです(^ ^) 今日は月曜日ということで、「新人パパ奮闘記」をお送りしたいと思います。 新人パパ奮闘記とは初めての子育てに奮闘するパパ(私です)の子育て記録です。私が経験したこと、子育てアドバイスをみなさんにお届けするこ…

【子育て】子どものイヤイヤ期が始まった!対応は?どう接すればいい?~新人パパ奮闘記その25~

みなさんこんにちは!takumaです(^ ^) 今日は月曜日ということで、「新人パパ奮闘記」をお送りしたいと思います。 新人パパ奮闘記とは初めての子育てに奮闘するパパ(私です)の子育て記録です。私が経験したこと、子育てアドバイスをみなさんにお届けするこ…

【子どもとお出かけ】子どものための遊び場について改めて考えてみた~新人パパ奮闘記その24~

みなさんこんにちは!takumaです^_^ 「休日子どもと何しよう...」「子どもとの遊びのネタが尽きた」「子どものための遊び場はどこかないかな」 このように考えるのはパパママ共通だと思います。 私には1歳4か月の息子がおり、遊び盛りなのですが、いつも家で…

【暮らしの知恵】ポストのチラシ対策!迷惑なチラシを受け取らない方法

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 「またチラシがいっぱいだ!」 「ごみが増えるからチラシは入れないでほしい!」 家に帰ってポストをチェックするとチラシだらけでうんざりすることはありませんか? 仕事で疲れてるときにぐちゃぐちゃなポストを見ると…

【肉好き必見】いきなりステーキのランチメニュー~お得にお肉をガッツリ~

みなさんこんにちは!takumaです^_^ 「お肉がガッツリ食べたい!」「でもお腹いっぱいに食べると値段が…」 と思ってる方!いきなりステーキに行きましょう♫ 肉汁たっぷりジューシーお肉がこの値段!な、いきなりステーキのランチをご紹介したいと思います。 …

私が鬼になった日

今週のお題「わたしの節分」 「鬼は~外!」 小さい頃は鬼を追い出す側だった。 鬼の仮面をかぶって父親が鬼の役をしてくれた。 「がおーがおー」 子どもたちに豆をぶつけられながら一生懸命鬼の役を毎年演じてくれた。 もう何十年も前のことだ。 今年、私は…

【最新情報!】家の掃除を楽に!~コードレス掃除機Dyson4つのおすすめポイント~

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 「またコードが引っ掛かって動かない」 「さて次の部屋、はあ...またコンセント差しなおしだ」 「ああ...紙パック交換しなきゃ」 掃除で抱えるストレスってかなり多くないですか? コード式の掃除機を使っていた以前まで…

【子育て】息子が言葉を話すように!~新人パパ奮闘記その23~息子1歳4か月

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今日は月曜日ということで、毎週月曜日にお届けしている【新人パパ奮闘記】をお送りしたいと思います。 今回のテーマは「子どもの言葉」です。ここでいう言葉は「パパ」「ママ」「ブーブー」などの一語言葉のことです。 …

【洗車】車用掃除機 買って良かった6つのポイント~綺麗な車で気持ちよく運転~

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 数ある記事からこの記事を選んでいただき、ありがとうございます。 このタイトルの記事を読んでいる方であれば車をお持ちだと思いますが、車っていつのまにか汚れていませんか? 車のボディも汚れるけど車内もかなり汚れ…

【花粉症対策】花粉症にも効果的ヤクルト400乳酸菌シロタ株のチカラ~楽しい春を迎えるために~

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 寒い日が続きますが、これから春になりレジャーのシーズンになり、お出かけには最高の季節になってきますね!春が待ち遠しい! でも春になると困るのが、花粉症ですね。 なんと日本人の25%が花粉症を患っているそうです…

【インフルエンザ対策】腸を鍛えて強い体に!ヤクルト400~乳酸菌シロタ株のチカラ~

みなさんこんにちは!takumaです(^^) インフルエンザ流行ってますね… 今年に限らず毎年12~3月がインフルエンザのハイシーズンで、日本人の10人に1人がインフルエンザに感染しています。 インフルエンザにかかると38度以上の高熱と全身の倦怠感などの症状が…

【子育て】正しい歩き方で子どもの発育を支援!おすすめの子ども用トレーニングシューズ “Baby feet” のおすすめポイント8つ【新人パパ奮闘記その22】

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今日は月曜日ということで、【新人パパ奮闘記】をお送りしたいと思います。 今回は子どもの発育支援のための子ども用シューズ “Baby feet” をご紹介したいと思います。 生後5か月~24か月のよちよち歩きを始めたお子さん…

DMM英会話のすすめ【DMM英会話を1年間受けて学んだこと・成長したこと】その2~DMM英会話で学んだこと・成長したこと~

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 前回の記事で「DMM英会話を始めた理由」を述べさせていただきました。 www.knowhow-takuma.com 以前の記事も参考にしてください^^ www.knowhow-takuma.com 今回はDMM英会話で学んだことと成長したことをお届けしたいと…

DMM英会話のすすめ【DMM英会話を1年間受けて学んだこと・成長したこと】その1~DMM英会話を始めた理由~

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今回はオンライン英会話のDMM英会話についての記事をお届けしたいと思います。 英会話力を伸ばしたい人、英語を楽しく学びたいと考えている方におすすめの記事です。 以前の記事も参考になさってください www.knowhow-ta…

【ミニマリスト】なぜ断捨離をするのか?その理由と効果 断捨離をすると人生がいい方向に向かう

みなさんこんにちは!takumaです(^^) 私は家の中が散らかってる状態が非常に嫌いで、視界に物がたくさんある状態も好きではありません。 これは最近始まったことではなく、小さい頃からの習慣で、勉強机の上は常に綺麗で物がなかったですし、要らないものは…

【グルメ】おいしいトンカツが食べたい!~とんかつ屋「大関」~

みなさんこんにちは!takumaです。 みなさんはとんかつはお好きですか? 時々無性に食べたくなるとんかつ、食卓に出てくると嬉しいとんかつ!給食で出てくると誰もが喜んでましたよね(^^) わてもとんかつ大好きやでー 今回はそのみんなが大好きなとんかつの…