knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【私の行きつけ 焼肉味ん味ん】~安くて美味しい焼肉をおなかいっぱい食べたい方必見!焼肉味ん味んの魅力~

f:id:knowhow-takuma:20181204063235j:plain

 

みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^)

 

先日の11月29日は「いい肉の日」でしたね。
みなさんはお肉食べましたか?

 

私と妻は大の肉好きなので、この日が楽しくてしょうがなかったです笑

今回はそんないい肉の日に食べに行った、焼肉”味ん味ん”の魅力についてお送りしていきたいと思います。

 

 

1. 焼肉”味ん味ん”
焼肉味ん味んは東京・神奈川に21店舗展開する焼肉店です。
全国に展開しているわけではないので、まだまだ知らない方も多いと思いますが、非常に、非常に非常におすすめの焼肉屋さんです!!

 

焼肉味ん味んは食べ放題はやっておらず、全てメニューから注文する形式です。
店内の席はテーブル席だけでなく、掘りごたつ席もあり、ゆっくりできます。

 

 

2. 味ん味んの良いところ
味ん味んの良いところといえばズバリ!安くて美味しいお肉が食べられるということです。
値段的には普通の焼肉屋さんと変わらないのですが、お肉の質が全然違います!


和牛カルビのメニューがあるのですが、味ん味んで出される和牛カルビは全てA4ランクかA5ランクの黒毛和牛のみを使っています。
だから他のお店とは比べ物にならないくらい美味しいのですね(^^)

 

また、七輪で焼いて食べるのも焼肉の美味しさをより一層引き立てる要因になっています。
他の低価格焼肉店では焼肉のグリルがあり、ガスで焼くことが多いですが、味ん味んは七輪ですので、より美味しく焼肉を食べることができます。
赤外線効果ってやつですか?笑

 

そして、その量です。ボデューミー!!下記で写真をアップしています。すべて一人前の写真ですが、量が本当に多くて最高です^^

 

これだけお肉にこだわりがあるのに安い味ん味んは当然のごとく大人気で、どの店舗に行っても混んでいます。
特に土曜や休日前は長い時で1時間半から2時間並ぶ時もあります。
※土日は予約ができないので、早く行って並ぶしかありません。


平日でさえも夕飯時ともなれば満席になり、待つこともしばしば。

待ってでも食べたくなる焼肉、それが味ん味んなのです!

 

 

3. 味ん味んのメニュー
以下では味ん味んのメニューをいくつかご紹介したいと思います。
※今回注文して撮影できたもののみご紹介いたしますので、悪しからず。

 

千切りキャベツ

f:id:knowhow-takuma:20181204063309j:plain

味ん味んに来たらまず注文するのがこの「千切りキャベツ」です。器にもりもりと盛られた千切りキャベツは、ごま油とニンニクのたれで味付けされており、箸がどんどん進んじゃいます。焼肉を食べるウォーミングアップです笑

千切りキャベツはこのボリュームで100円です。安っ!!

頼まない理由は見当たらないですね笑

 

和牛中落カルビ

f:id:knowhow-takuma:20181204063426j:plain

早速来ました!A4~A5ランク黒毛和牛!(写真左側)

和牛中落カルビはカルビの中でも脂身が多いように感じます(まあ肉の脂身は食べても太らないですしね^^)。そのため、肉汁が噛むたびに口の中に広がり、とてもジューシーです。

 

牛タン

写真右側にあるのが牛タンです。味ん味んの牛タンはサイズが大きいです。先日(浮気してしまいまして)ほかの焼肉店に行き、牛タンを注文したところ、「ち、小さい…」と思ってしましました。ごめんよ、味ん味ん!もう君だけを愛するから!許して~~。。。

牛タンと一緒に注文したいのが「ネギ塩」(写真牛タン左)です。

相性抜群です。

 

カイノミ

f:id:knowhow-takuma:20181204063459j:plain

こちらは数量限定で、カルビの部分です。

霜降りと赤身のバランスが絶妙で、厚くカットされているので、焼肉なのにステーキを食べている感覚になります。

私のおすすめは塩のみで食す!です^^

 

豚カルビ(シロコロ)

f:id:knowhow-takuma:20181204063531j:plain

お肉だけでなく、たまにホルモンをはさむのもいいですよね^^

一気に焼くと炎が上がりますので注意です。

 

つぼ漬けカルビ

f:id:knowhow-takuma:20181204063608j:plain

味ん味んにはユニークなメニューもあります。

タレに漬かっているカルビはタレ不要のおいしさです。一緒に漬かっているタマネギちゃんと一緒に食べれば気分は上々です^^

 

ブリスケ

f:id:knowhow-takuma:20181204063637j:plain

こちらは肩カルビです。上質な脂身がありながら、さっぱり食べれるカルビです。価格も670円とお手頃です。

 

肩サンカク

f:id:knowhow-takuma:20181204063706j:plain

肩の赤身の部分のお肉です。

脂身はほとんどありませんが、赤身が柔らかく、うまみたっぷりです^^

 

ザブトン

f:id:knowhow-takuma:20181204063750j:plain

私の一番のおすすめです。もうこれは霜降り牛です(そのままやないかい!笑)上質な脂身が口の中で噛まずして広がります。七輪のいい香りがついた最高級黒毛和牛部位とを食べた後のご飯のおいしさは説明不能です!!

 

盛岡冷麺

f:id:knowhow-takuma:20181204063820j:plain

味ん味んはお肉のメニュー以外にもおいしいメニューが豊富です。

私のおすすめは冷麺。引き締まってコシのある麺はやみつきになります。

 

私は今回失敗をおかしました。。。なぜなら、カルビクッパの写真を撮り忘れたからです!!なんて愚かな…カルビクッパはご飯メニューのなかでかなりのおすすめなのですが、誘惑に負け、写真を撮る前に食べ始め、気づいたら半分以上なくなっていました…

次回アップします。。。

 

 

以上、【私の行きつけ 焼肉味ん味ん】~安くて美味しい焼肉を食べたい方必見!焼肉味ん味んの魅力~でした。

味ん味んには今回紹介できなかったおいしいメニューがたくさんあります。月一くらいのペースで行っているので、またご紹介したいと思います。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた次回。