knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

ケンタッキーで美味しい部位を勝ち取る驚きの方法!~こんな方法があったのか~お得にケンタッキーを頬ばろう(^^)

f:id:knowhow-takuma:20181230065202j:plain


 

 

みなさんこんにちは!takumaです(^^)

 

みなさんはケンタッキーはお好きですか?
私は大のケンタッキー好きで、妻に「今日ケンタッキーにしない?」と高畑充希風におねだりしてシカトを食らいながらも諦めずにケンタッキーを勝ち取るという日々を過ごしています。

 

でもみなさん、ケンタッキーって部位によって当たりハズレあると思いませんか?
ジューシーな部位もあれば、なんかパサパサしてる…みたいな部位もあり、少し損をした気分になってしまいます。

 

今回は、そんな損をした気持ちにならずに美味しい部位を勝ち取る驚きの方法をご紹介したいと思います。
誰にも言わないでくださいね笑

 

目次

 

 

1. ケンタッキーの部位


ケンタッキーの部位は全部で5種類あります。
キール(胸)
・ウイング(手羽
・リブ(あばら)
・サイ(腰)

・ドラム(脚)

f:id:knowhow-takuma:20181230064214g:plain

https://www.kfc.co.jp/qa/cut.html



ジューシーでお肉も柔らかく一番人気なのが、サイです。
人にもよりますが、「パサパサしててハズレや…」と思ってしまうのが、キールです。

 

私は常に思っていたのです。「キールを避けて、サイを多く手に入れたい…」と。
ところが4ピースパックや6ピースパックを家族と食べるために注文すると、必ずキールちゃんがいて、サイは1つか2つ。
ジャンケンで負ければ食べられません。


「何か方法はないのか!!」

 

私はケンタッキーの修行の旅に出ることにしました。何度も何度も試行錯誤して、とっておきの注文方法を見つけました。

 

 

2. サイを勝ち取れ!


では、美味しい部位のサイを多く勝ち取るにはどのように注文すればいいでしょうか?
この方法は、4ピースパック6ピースパック8ピースパックを注文する時に使えます。
注文の仕方はこうです。6ピースパック注文時の例です。

 

6ピースパックを、オリジナルチキンセットの組み合わせ3つでお願いします

 

???

 

何のこっちゃですね。

ケンタッキーのメニューにはオリジナルチキンセットというのがあり、サイとウイングの組み合わせのメニューです。

www.kfc.co.jp

 

これを3セットで6ピースパックを頼めば、なんとサイが3つ来ることになります。

f:id:knowhow-takuma:20181230065325j:plain

わかりにくいですがサイが3つ、ウイングが3つ入っています

 

ア、アンビリバボー…

 

じゃあ、最初っからオリジナルチキンセットを3つ頼めばいいじゃん。と思うかもしれません。

ノンノンノン。

 

オリジナルチキンセットの価格は680円
3つ頼めば2,040円になりますが、6ピースパックは1,790円250円もお得です!

250円あればジャンプが買えます!

 

しかもオリジナルチキンセットを3つ頼んだのと同様に6ピースパックにはサイドメニューがしっかり3つついてきます。


画して、私はサイを多く勝ち取る方法を習得したのです。

 

 

3. 注意点


サイが多く手に入る方法なんて魅力的!ではありますが、お店側にサイのストックが少ない場合はこのやり方ができない可能性もあります。

また、お店によってはこのやり方をお断りしているお店もあるそうですなので、注意が必要です。

 


いかがでしたでしょうか?
たまに無性にケンタッキーが食べたくなる時、ありますよね。
そんな時には出来るだけ美味しい部位を食べたいものです。


今日ケンタッキーにしよっ」(高畑充希風に)という時は、一度試してみてはいかがでしょうか(^^)

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
私のブログを応援してくださる方は以下のリンクをクリックしていただければより多くの方にブログを読んでいただけるようになります。ぜひよろしくお願いします(^^)

 

 

人気ブログランキングへ

また次回もよろしくお願いします。