knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

カゴメ スムージー-野菜生活100- レモン甘酒mixを飲んでみた~【健康が気になる方・ダイエットをしている方必見】

f:id:knowhow-takuma:20181223105427j:plain

 

みなさんこんにちは!takumaです(^^)
先日ふとコンビニに立ち寄った時に「カゴメスムージーレモン甘酒mix」を見つけ、試してみることにしました。

 

今回の記事は、「カゴメスムージーレモン甘酒mix」の気になる価格や実際に飲んでの感想、口コミを述べていきたいと思います。

健康に関心のある方、ぜひ読んでみてください^^

 


1. カゴメスムージー


カゴメスムージー」はカゴメが出す野菜ジュースで、小腹を満たすのに最適な「ヘルシースナッキング」のキャッチコピーでCMで流れています。


ソイポタージュシリーズも含めれば全部で8種類のスムージーが現在販売されています。
砂糖、甘味料、増粘剤が無添加なので、自然のままの栄養を摂ることができます。

甘みも人工的な甘さではなく、自然の甘さを楽しむことができます。


カゴメスムージー1本で1/2日分の野菜を摂ることができ、それにプラスして食物繊維が摂れるのも魅力です。

f:id:knowhow-takuma:20181223105724j:plain


価格は1本180円前後(コンビニ)ですが、ネットや通販でまとめ買いをするとお得です。

 

 

 

2. 実際に飲んでみよう!


私が今回購入したのはレモン甘酒mixです。
甘酒ですが、もちろんアルコールは含んでおらず、14種類の野菜4種類のフルーツが含まれています。

f:id:knowhow-takuma:20181223110030j:plain

 

中身をコップに注いでみるとこんな感じです。

f:id:knowhow-takuma:20181223110108j:plain



レモン甘酒mixなので、黄色のジュースが出てくるのかと思いきや、意外に色は普通の野菜ジュースみたいな色です。

 

香りも普通の野菜ジュースの香りがします。


ジュース表面の気泡を見ればわかると思いますが、ジュースにとろみがあります。

 

では飲んでみましょう!^^
まず最初に思ったのは、あまり甘酒感はなく、甘酒の風味がほんのりする程度です。


口に入れると最初に甘さを感じ、後半は舌の両側でレモンの酸味を感じます。


レモンの酸味も、レモンと謳っているほどすっぱくはなく、レモンの爽やかな風味と苦味を少し感じる程度で、甘さとのバランスが丁度いい感じです。

 

レモン甘酒mixスムージーを見つけた時に、「レモンと甘酒!?しかも野菜ジュース!合わないでしょ」と買うのをためらいましたが、良い意味で期待を裏切られました。


予想よりもはるかに飲みやすく、体に良い野菜にプラスアルファで飲む点滴の甘酒を摂ることができるので、かなり体に良いのだろうなというのが印象です。
また買って飲んでみようと思います^^

 

3. カゴメスムージーの口コミ


カゴメスムージーの評価や口コミを見ると、下痢が改善されたり体重や体脂肪が減ったという方が多くみられるようです。


私は長期的に飲んだわけではないので健康面とダイエット面での効果はわかりませんが、以下のリンクを参考にしていただければと思います。

 

参考リンク

diet-web.jp

myhome.yanau.info

 


まとめ


カゴメスムージーは小腹を満たすのに最適
・砂糖、甘味料、増粘剤無添加で自然の栄養とおいしさ
・ネットでの購入がお得
・レモン甘酒mixは思ったよりもずっと飲みやすくおいしい
・健康面、ダイエット面でも効果があるらしい

 

いかがでしたでしょうか?
カゴメスムージー野菜生活100の進化バージョンのような感じがして自然の栄養がおいしく摂れて良いですよね。

 

野菜不足の現代、おいしく野菜を摂れるカゴメスムージーは強い味方かもしれません。

 

私のブログを応援してくださる方は以下のリンクをクリックしていただければ幸いです^^

 

人気ブログランキングへ

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また次回もよろしくお願いします。