knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

アロベビー ミルクローション~赤ちゃんの繊細な肌を守る!もちもちつるつるの肌に~【実際に使った感想】

 

f:id:knowhow-takuma:20181227072541j:plain

 

みなさんこんにちは!takumaです(^^)

 

最近また一段と寒くなり、空気も乾燥していますね。唇は乾くし、手はカサカサになるしで潤いが足りなくなるのが冬です。

特に赤ちゃんの肌は大人より乾燥しやすく、保湿を怠るとすぐにカサカサになってしまいます。

 

今回は赤ちゃんの繊細な肌の保湿に最適なクリーム「【Amazon&楽天 No.1】アロベビー 国産オーガニックベビーローション 」をご紹介します。

 

 

1. 保湿の必要性


前述したように赤ちゃんの肌は乾燥しやすいです。乾燥することで肌が荒れてしまいます。肌が荒れるということは、肌にあるバリア機能も失われ、細菌やウイルスなどが赤ちゃんの体に入りやすくなってしまいます


保湿をするということは、肌のバリア機能を維持し、細菌やウイルスから赤ちゃんも守ることにもなるのです。


また、保湿をしっかりすることで、アトピー性皮膚炎の発症率を下げることができるという研究結果も出ています。


赤ちゃんの肌の保湿は非常に重要なのです。

 

 

2. アロベビー ミルクローション


アロベビー ミルクローション(ALOBABY Milky Lotion)は「n&o Living」が販売する0歳から大人まで使える保湿ミルクローションです。


LOFTや東急ハンズで購入可能ですが、定期購入であれば断然ネットでの購入がお得です。送料が無料で、2回目以降はずっと10%OFF です^^


ミルクローションは非常に人気で、雑誌にも掲載され、スザンヌさんやモデルの仁香さんなどの芸能人ママも愛用しています。

 

 

3. ミルクローション3つのおすすめポイント

 

(1)高い保湿性


ミルクローションに使われている保湿成分は、
・オリーブオイル
・シア脂
・ホホバ種子油
・ヒマワリ種子油
・イタドリ根エキス
・オウゴンエキス
であり、高い保湿性があります。


乳液とクリームの効果を兼ね備えているので、1本で保湿ケアが可能なのも嬉しいポイントです。

 

(2)肌に優しい高品質の天然由来成分


ミルクローションの99%以上が天然由来なので、敏感で繊細な肌の新生児の赤ちゃんにも使うことができます。


また、ミルクローションは純国産オーガニック、100 % Made in Japanだから安心して使えます。

 

(3)天然オイルのアロマ効果

f:id:knowhow-takuma:20181227072747j:plain



ミルクローションは香りもよく、アロマ効果もあります。
厳選されたラベンダーローズから抽出された天然オーガニックオイルを使っています。

 

 

4. 実際使用しての感想

f:id:knowhow-takuma:20181227072912j:plain

ビッグボトルはこのくらいの大きさで、1か月半から2か月くらい使えます。

 

f:id:knowhow-takuma:20181227072943j:plain

ワンプッシュでこれくらいです。伸びがいいので、この量で背中、お腹は十分です。



我が家では息子が生まれてからお風呂の後などに他のメーカーの保湿クリームを塗っていたのですが、しっかり塗ってもすぐに乾燥してしまい、カサカサ肌になり、乳児湿疹も出ていました。


そんな時にアロベビー ミルクローションを知って試してみることにしました。


すぐには効果は現れませんでしたが、何週間か使っていくうちに息子の肌に潤いが見られるようになり、スベスベ肌になりました。


使い始めて1年が経ちますが、息子の肌はいつもつるつるモチモチで気持ちいいのでつい触ってしまいます(^^)


冬になってもカサカサや湿疹は見られません。ミルクローションの良さを実感しました。


息子にミルクローションを塗る時はアロマの香りが漂うのでいい気分になれます。
また、息子の体に塗って余ったミルクローションをいつも自分の手に塗っているおかげで、私の手もスベスベ肌になりました(^^)


アロベビーのミルクローションにして本当に良かったと思います。

 

 

まとめ


・保湿は赤ちゃんの体を細菌やウイルスから守るために必要
・アロベビーミルクローションはネットでの定期購入がお得
・高い保湿性・天然由来成分・アロマ効果がアロベビーミルクローションにはある
・他のメーカーにはない高保湿力がある
・パパママの手もスベスベに

 

いかがでしたでしょうか?
乾燥しやすい子どもの肌はしっかり保湿してあげることが必要です。
小さいうちからしっかりケアしてあげれば大きくなった時にも綺麗な肌でいられます(^^)


小さいお子さんをお持ちの方は一度チェックしてみてはいかがでしょう(^^)

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

私のブログを応援してくださる方は以下のリンクをクリックしていただけるとより多くの方にブログを見ていただけるようになります。ぜひよろしくお願いします(^^)

 

 

人気ブログランキングへ

また次回もよろしくお願いします。