knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

食べたことないの!?朝マックのおすすめメニュー【ビッグブレックファストデラックス】

みなさんこんにちは!

 

みなさんはマクドナルドにはよく行きますか?

 

私は普通のマックのメニューよりも朝マックが好きで、朝にマックへ行って朝マックとともに読書や仕事をするのが好きです。

 

これまでは朝マックのメニューで「マックグリドルソーセージ」と「ソーセージマフィン」を頼んで、コーヒーをつけていたのですが、先日家族で朝マックをした時に普段とは違うメニューを頼みました。

 

それが、「ビッグブレックファストデラックス」です。

 

「そんなメニューあったんだ」みたいな感じで試しに頼んでみたのですが、思いのほかよかったので、記事にしていきたいと思います。

 

 

 

ビッグブレックファストデラックスとは

 

ビッグブレックファストとは、かぶりつくタイプのバーガーではなく、フォークとナイフで楽しめるマックの朝食です。

 

ソーセージパティにマフィン、ハッシュドポテト、卵焼きの「ビッグブレックファスト」にさらにホットケーキ3枚がついて「デラックス」になったものです。

 

こんな感じでプレートできます。

ビッグブレックファストデラックス

 

ハッシュドポテトもついてきます。

ハッシュドポテト

 

ボリューム満点ですよね。

 

付け合わせに、塩コショウ、メープルシロップ、バター、イチゴジャムが付いてきます。

ビッグブレックファストデラックス付け合わせ

 

ホットケーキ用にメープルシロップだけでなく、イチゴジャムが付いてくるのも味変できて嬉しいです。

 

卵に塩コショウを振って、パンケーキにバター・ジャム・メープルシロップとつけるとこんな感じ

ビッグブレックファストデラックス


この内容で、600円です。高いと思うか、お得と思うかはあなた次第です笑

 

 

ビッグブレックファストデラックスのいいところ

 

ボリューム満点

 

人にもよりますが、私はこの一皿でお腹いっぱいになりました。

 

上記したように普段の朝マックはバーガーを2つしか頼まないので、ビッグブレックファストデラックスは満足すぎるほどのボリュームでした。

 

このボリュームで600円はお得ですね。

 

 

子どもと一緒に分けあえる

 

ホットケーキや卵焼きが好きなお子さんは多いと思います。

 

この2つが食べられるのは朝マックだけの特別ですよね。

 

私の1歳の息子もおいしそうに頬張っていました。

 

シェアして食べるのは楽しいものですね^_^

 

 

プラス100円でコーヒーMサイズつき

 

ビッグブレックファストデラックスにプラス100円すると、普段150円のコーヒーをつけることができます。

マクドナルドのコーヒーMサイズ

50円お得!

たった50円とか言わないで!50円に泣くぞ!そんなやつは!

 

こんな小さなお得感が味わえるのも嬉しいです。

 

 

卵は半熟で、手作り感がある

 

マックで卵焼きを食べたのは初めてでした。

 

マックのバーガーというとパティやマフィンなどの形は決まっていて、機械で作った感がありますが、ビッグブレックファストデラックスの卵焼きは手作り感がありました。

 

フライパンで焼いて作った感じがあり、人が作ってくれた温かみのある卵焼きでした。

 

中も半熟で、おいしくいただきました。

 

 

以上、食べたことないの!?朝マックのおすすめメニュー【ビッグブレックファストデラックス】でした!

 

あまり朝マックを食べることはないかもしれませんが、たまには違うメニューを試すのも楽しいですよ^^

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。