knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【RHC ロンハーマン 】~寒い季節にオシャレに着たい!通販でも買えるRHC ロンハーマンのカーディガンの3つのおすすめポイント~

 

f:id:knowhow-takuma:20181209061609j:plain

 

みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^)

 

暖冬でそこまで寒くない冬が続いていますが、師走の中盤から本格的に寒くなってくるそうです。

 

寒いからたくさん着なくてはいけない季節ですが、「重ね着が面倒」「服を選ぶのが億劫」という方はいらっしゃいませんか?

 

私自身も重ね着をしてモコモコするのが好きではなく、シンプルに着たい派なのですが、「着なきゃ着ないで寒いし…」と悩んでいました。

そんな時妻に「RHC ロンハーマン 」を勧められました。

これを買ってから上記した悩みはなくなり、真冬でもシンプルにオシャレにコーディネートができるようになりました。

 

今回はそのRHC ロンハーマンの「BAREFOOT DREAMS for RHC Native Cardigan」をご紹介したいと思います。

 

 

1. RHC ロンハーマンとは
ファッションブランドの「Ron Herman ロンハーマン 」を聞いたことがある方はいらっしゃると思います。


ロンハーマンは1976年にアメリカのロサンゼルスで誕生し、多くの著名人や海外セレブが愛用しているブランドセレクトショップです。

「RHC ロンハーマン 」はこのロンハーマン から派生した新業態のショップです。

 

カルフォルニアスタイルをベースにオリジナルブランドのアイテムやハイブランドなどの様々なカジュアルファッションを扱っているロンハーマンに対し、RHCロンハーマン家具や食料品、雑貨などのライフスタイルアイテムに力を入れています。

 

ファッションスタイルの違いは、RHCロンハーマンの方がより日常で使うことを考えたデイリーベイシックウェアを扱っていることです。

 

今回私が紹介するそのRHC ロンハーマンの「BAREFOOT DREAMS for RHC Native Cardigan 」も、家着でも使えるし、ちょっとお出かけするときに羽織ることができるデイリーベイシックウェアです。

 


2. BAREFOOT DREAMS for RHC Native Cardigan の良いところ

(1)触り心地
BAREFOOT DREAMS for RHC Native Cardigan(以下Native Cardigan と言う)の良いところはなんといってもその触り心地です。


商品の名前にある “BAREFOOT DREAMS” はロンハーマンとはまた別のファッションブランドで、1994年にアメリカで誕生しました。


赤ちゃんの肌にも優しい商品」として売り出され、特にBAREFOOT DREAMSのブランケットはブランドを代表する人気商品になり、世界中の有名ホテルで取り扱われるとともにテレビや雑誌にも取り上げられ、世界で人気の商品になりました。

 

赤ちゃんの肌にも優しいので、もちろんその触り心地も優しく、何度も触りたくなってしまうような気持ち良さがあります。

触り心地としてはジェラート・ピケに似ています。

 

(2)暖かい
この商品の良いところの2つめは、とても暖かいということです。


私は今回この商品を購入する時にお店で試着をしたのですが、お店の中で着ていると暑くなるほどでした。


その日はカーディガンとコートを着ていたのですが、それに引けを取らないくらい暖かかったです。
家着でも使えるNative Cardiganですが、暖かいお家の中では暑すぎるかもしれません。
外で着る時も長袖のシャツに羽織るだけでも過ごせるほど暖かいです。


ただ、人によっては前を開けた状態だと流石に寒いので、前のボタンを閉めるか、シャツの中にヒートテックを重ね着する必要があります。


私は寒がりでこの時期は、長袖のシャツの上にカーディガンを着てその上にコートを着るような感じでモコモコして嫌だったのですが、Native Cardiganであれば一枚羽織るだけで外出できるのでとても楽です。


室内のレストランなどで食事をする時も一枚脱ぐだけでモコモコしながら食事をしなくて済みます。(どんだけモコモコが嫌いなんだ笑)

 

(3)ファッショナブルなフォルム
Native Cardiganの良いところの3つめはそのフォルムです。

 

羽織るだけでシンプルにかつ、ファッショナブルに着こなすことができます。
シンプルがゆえにボトムスや靴を合わせやすいです。
特にジーンズとの相性は抜群です。

f:id:knowhow-takuma:20181211070909j:plain

 

また、デザイン自体もシンプルなので、ネックレスや時計などのアクセサリーが映えます。

 

f:id:knowhow-takuma:20181211070954j:plain

袖のにある"RHC" のロゴもクールです

 

 

まとめ
・BAREFOOT DREAMS for RHC Native Cardiganは触り心地と肌触りが良い
・暖かいので一枚羽織るだけでも外出できる
・羽織るだけでファッショナブルに着こなせる

 

いかがでしたでしょうか?
BAREFOOT DREAMS for RHC Native Cardigan一枚あればよりオシャレに、シンプルに暖かく冬を過ごすことができます^^

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。