knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

AMEX ANAカード海外旅行好きにオススメのクレジットカード〜使用歴4年の私がオススメする3つのポイント

アイキャッチ画像「AMEX ANA Gold Card

みなさんこんにちは!takumaです!

 

いやー海外旅行ってええもんやなー

 

リラックスできますし、非日常が味わえるので私も大好きです

 

旅行というとなんだかスペシャルな感じがしますし、ガイドブックで現地のことを調べるだけでワクワクしますよね

 

「休日の旅行があるから仕事を頑張れる」という方も多いのではないでしょうか?

 

でも楽しみな一方で事故や病気、ケガも心配なのは確かやで

 

そうですよね。万が一のために備えておくことも旅行には大切なことです。

 

ということで、今回は私が所有するAMEX ANAゴールドカードのメリットについて、所有歴4年の私が今までの経験から述べていきたいと思います。

 

この記事はこんな方にオススメ

 

  • 海外旅行が好きでよく行く
  • 特典のあるクレジットカードがほしい
  • どうせならポイントも貯めたい

 

 

この記事でわかること

 

  1. 海外旅行にオススメのクレジットカード
  2. AMEXクレジットカードのメリット

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

1 私がAMEX ゴールドカードにした理由

 

クレジットカードは色々な種類がありますし、どれか迷いますよね。

ここではなぜ私がAMEXにしたのかのポイントをご紹介します。

 

ポイントは3つです。

(1)保険が手厚い
(2)現地サポートがある
(3)ポイントが貯まる、マイルも貯まる

 

以下で詳しく説明します。

 

 

2 AMEX ゴールドカードのここがオススメ

 

(1)保険が手厚い

 

それは2年前の10月、スペイン旅行のことでした。

 

5泊6日の旅でスペイン人の友達のアパートに全泊泊まらせてもらえることになり、「ホテル代が浮いてラッキー!」と浮かれていました。

 

初日の夜、寒かったので、ヒーターを使おうとしたのですが、「ん?なんだこれ、どうやって使うんだ?」と使い方がわかりませんでした。

 

日本製のものとは作りが違くて正しい使い方がわからなかったのですが、とりあえずファンがある方を自分に向けることにしました。

 

しかし…「全然あったかくならない!頑張れスペイン製!

 

日本の技術教えたろか?とヒーターをチェックした時です。

 

「…ゆ、床が焦げた!!」

 

あろうことか、温風が出る方を下に向けて使用したため、床を焦がしてしまったのです。

 

ドライヤーで言えば温風が出る方を床にくっつけて使っていた感じです。

 

ヒーターによって焦がした床

 

「弁償だね」スペイン人に言われました。

 

あーあ、やってもうたな

 

初日からスペインの洗礼を受けました…

 

 

その2日後の夜、アパートに帰った時のことです。

 

「ん?開かない」

 

スペインのドアの鍵の構造は日本のものとは異なり、90度回してカチャッとは開かないのです。

 

早く家に入りたかったので何回も何回転も鍵を回していると、そのうち鍵自体が回らなくなりました

 

これ、やばいんじゃね…(冷や汗)

 

仕方なく友人を呼び、ドアの開放を試させたところ、「It’s impossible!!」とすごい形相で言われました。

 

またやってもうたな

 

昨日のことのように覚えています、あの表情は

 

私はドアの鍵も壊したのです。

 

時間は夜中の1時。

 

アパートの住民が寝静まる中、鍵業者による大工事が始まりました。

 

ドリルによる破壊が始まり、私は冷や汗が止まらなくなりました。

 

こ、これも弁償だよな…いくらかかるんだ…(冷や汗)

 

結局ドアの鍵部分(スペインの鍵は頑丈でロックが2ヶ所あります)を全て交換することになりました。

 

ドリルの工事の後に空いたドアの穴

 

ドアの鍵部分の交換後

 

「弁償だね」また友人に言われました。

 

私には「I’m so sorry 」と言い続けるほかありませんでした。

 

 

この時の請求額がこれです。

 

  • 焦がした床    10万円
  • 壊したドア    15万円
  • 流した冷や汗   プライスレス

 

ホテルに泊まった方が安かったんちゃう?

 

傷口をえぐらないでください!

 

途方にくれていた私はふと思い出しました。

 

AMEXの保険…

 

 

(2)現地サポート

 

思い立ったが吉日。すぐに現地サポートに電話をしました。

 

現地サポートがあるのは安心やな

 

しかも日本語で対応してくれたので本当にホッとしました。

 

 

サポートデスクに今回の件を相談したところ、回答は「保険会社に確認をとり、明日また連絡する」とのことでした。

 

私は祈るような思いでした。

 

その日、サグラダファミリアの観光に行ったのですが、サグラダファミリアの工事が終わらないことなど気にならないくらい、保険のことが気になりました。

 

サグラダファミリア

それでもサグラダファミリアは素晴らしかった…

 

 

そして、翌日の回答…

 

「保険、全額おります!」

 

「…AMEX様!」

 

その時、私にはAMEXゴールドカードが神様のように見えました。

 

「AMEXに入っておいてよかった」心の底からそう思いました。

 

 

(3)ポイントが貯まる、マイルが貯まる

 

とまあ、保険が手厚くて現地サポートもあるAMEXゴールドカードですが、良いところはそれだけではありません。

 

それは、ポイントとマイルが貯まることです。

 

まあそういうクレジットカードはあるけど、ポイントの期限が切れたりするからなあ…

 

AMEXゴールドカードはポイントとマイルに有効期限がありません!ずっと貯め続けられます!

 

!!

 

日頃の買い物で溜まったポイントをマイルに変換するのも無料でできるので、本当にどんどんポイントとマイルが貯まっていきます

 

私は光熱費や保険などの固定費で可能なものは全てAMEXゴールドカードでの支払いにしました。

 

そして、使い続けて4年、溜まったポイント(マイル)は

13万ポイント(マイル)!!

 

それってどんなもんなん?

 

ハワイへ無料で行けます!しかも2人分!しかもビジネスクラスで!

 

!!え!ほんまかいな!


保険料もカバーしてもらって、その上マイルでハワイに行けるようになってで至りつくせりです!

 

本当にAMEXのゴールドカードには感謝しています。

 

AMEX ANAゴールドカードは年会費が3万円かかるものの、それ以上の手厚いサポートを受けることができます。

海外旅行好きの強い味方になってくれます。

 

海外旅行によく行くという方は検討されてみてはいかがでしょうか?

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。