knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

DMM英会話のすすめ【DMM英会話を1年間受けて学んだこと・成長したこと】その2~DMM英会話で学んだこと・成長したこと~

 

f:id:knowhow-takuma:20190126074711j:plain

 

みなさんこんにちは!takumaです(^^)


前回の記事で「DMM英会話を始めた理由」を述べさせていただきました。

 

www.knowhow-takuma.com

 以前の記事も参考にしてください^^

 

www.knowhow-takuma.com

 


今回はDMM英会話で学んだことと成長したことをお届けしたいと思います。

 

英会話力を伸ばしたい方楽しく英会話レッスンをたくさん受けたい方におすすめの記事です。
参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

1. DMM英会話で学んだこと


(1)英語


これはいうまでもありませんが、英語を学びました(当たり前やろ!笑)


ネイティヴ講師からレッスンを受けていると、新しい英単語や英語表現がみるみるうちに身についていきます。


英語の本で英語表現を学ぶことはできますが、ネイティヴ講師からレッスンを直接受けることで生の表現を知ることができます。


例えば、 “hit the sack.” は “go to bed.” という意味で、ネイティヴのスラングです。
これもネイティヴ講師から学んだ英語表現です。


自分が知らない英語表現をことを学ぶことは楽しいですし、それが学べることはDMM英会話のいいところです^^

f:id:knowhow-takuma:20190126075252j:plain

 

(2)海外のこと


DMM英会話は108か国以上の講師からレッスンを受けることができるので、色々な国のことを知ることができます。


その国の風景を見せてくれる講師も多いので、一時的にその国に行ったかのような気分が味わえます。

f:id:knowhow-takuma:20190126075334j:plain


例えば、ベリーズという国はカリブ海にあり、自然豊かで海が綺麗で、日本人も多く移住しているそうです。

f:id:knowhow-takuma:20190126075403j:plain

 

南アフリカは意外と治安が悪いらしく、都心部は危ないそうです。


また、タイに移住した外国人講師が多いことにも気づきました。それほどタイはいい国なのだと学びました。

 

 

2. DMM英会話で成長したこと


(1)英会話力


毎日コツコツとレッスンを受けることで以前より格段に英会話力が上がりました。


以前までは英語で自己紹介する時でさえもまごついて、詰まってましたが、現在は今まで話したことのないような会話内容でも英語で言えるようになりました。


(2)英語を話す勇気


DMM英会話を始める前は街中などで外国人を見かけると逃げてしまい、怖くて話せませんでしたが、何度もネイティヴスピーカーと会話をすることで、外国人と話すことに慣れてきます


今では街中で外国人観光客を見かけた時には “Hi, there. Are you lost? Can I help you find your way?” などと声をかけられるまでに成長しました。


シンガポールに旅行に行った際も、(シングリッシュは難しかったですが)積極的に現地の方と会話をすることができました。


妻に、「英語ぺらぺらになったね」と言われた時は嬉しかったです。

f:id:knowhow-takuma:20190126075548j:plain


(3)失敗を恐れない強い心


DMM英会話を始めてから、失敗を恐れなくなりました。


これは英語に限らず、私生活においても失敗を恐れず、色々なことに果敢に挑戦するようになりました。

f:id:knowhow-takuma:20190126075845j:plain


当然ですが、英語を話していると失敗ばかりします。上手く話せなかったり、聞き取れなかったり。
でも失敗から大きく成長できることを学んだので、今ではむしろ「失敗してそこから学ぼう!」という心意気で何事にも取り組んでいます。

 

失敗の中にこそ大きな成長があると学べたのはDMM英会話のおかげだと思っています。

 

 

まとめ

  • DMM英会話では教科書にはないネイティヴ表現が学べる
  • 海外のことを知ることができる。その国に行ったような感覚に。
  • 英会話力がつく
  • 英語を話す勇気がつく
  • 失敗を恐れない強い心にすることができる

 

自分を成長させるためには毎日コツコツと何かをすることが大切です。


DMM英会話はその毎日コツコツをすることができるオンライン英会話であり、英会話力を効率よく上げることができます。
一回のレッスンも25分なので、無理なく続けることができますよ(^^)

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ブログ村に登録しています。
英語関連の記事がたくさんありますのでぜひ以下のリンクからチェックしてみてください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また次回もみなさんのお役に立てる記事をお届けしたいと思います。
よろしくお願いします。