knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

DMM英会話のすすめ【DMM英会話を1年間受けて学んだこと・成長したこと】その1~DMM英会話を始めた理由~

 

f:id:knowhow-takuma:20190125210023j:plain

 

みなさんこんにちは!takumaです(^^)

 

今回はオンライン英会話のDMM英会話についての記事をお届けしたいと思います。

 

英会話力を伸ばしたい人英語を楽しく学びたいと考えている方におすすめの記事です。

👇以前の記事も参考になさってください

 

www.knowhow-takuma.com

 


参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

なぜDMM英会話を始めたのか


タイトルにもあるとおり、私は去年の1月からDMM英会話を始め、今月でDMM英会話歴1年になります。


私が数あるオンライン英会話の中からDMM英会話を選んだ理由は3つあります。

 

(1)英語力ではなく英会話力を上げたかった


私は海外旅行が大好きで、毎年世界のどこかに旅行に行っています。

 

異国に訪れるだけで楽しいものですが、私は自分の力で現地の人と会話をするというのも旅行の楽しみにしています。

 

それがゆえに、私は英語力ではなく、英会話力を上げたいと常に思っております。


英語力をあげるためなら英語の本や問題集を解けばいいのですが、私が欲しいのは英会話力であり、実際にオンラインで外国人講師と話せるDMM英会話を選びました。

f:id:knowhow-takuma:20190125210640j:plain


(2)Native English を学びたかった


他のオンライン英会話も実際に外国人講師と英会話はできるのですが、ノンネイティヴであることが多い(ネイティヴ講師がいるとこもあるが人数が少ない)です。


DMM英会話にはネイティヴ講師からレッスンが受けられるネイティヴコースがあり、講師もたくさんいます。


また、ネイティヴ講師からレッスンが受けられるコースが他のオンライン英会話よりも割安です。

f:id:knowhow-takuma:20190125210455j:plain


(3)毎日英語が話せる


DMM英会話は毎日英会話レッスンを受けることができ、一回あたりのレッスン時間は25分です。


他のオンライン英会話は週3日コースや、受けた分だけレッスン料を払うところがありますが、DMM英会話は月額を払えば最低一日1レッスン受けることができ、コースによっては一日3レッスンも受けられます。

f:id:knowhow-takuma:20190125210911j:plain

 

まとめ

 

  • 実際に外国人講師と話せるDMM英会話は英会話力があがる
  • DMM英会話はネイティヴ講師の質が高く、レッスン料は割安
  • 毎日コツコツ英会話ができる

 

 

以上、今回の記事では私がDMM英会話を始めた理由を述べさせていただきました。

次回はDMM英会話で学んだこと・成長したことをお届けしたいと思います。


英語力だけではなく生きた英語を使いたい、英会話力を上げたい方の参考になれば嬉しいです。

 

今回も読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村に登録しています。英語に関する記事がたくさんあって参考になりますので是非チェックしてみてください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

次回もよろしくお願いします。