knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【妻にご褒美】頑張ってる妻を大好きな外食へ連れてってあげる~お寿司「魚屋路」~

みなさんこんにちは!

 

全ては妻の幸せのために!日々頑張ってるtakumaです(^^)

 

今回は「妻へのご褒美」ということで、妻の大好きな外食へ連れてってあげました。

 

今回のご褒美は妻の大好物の「お寿司」です。

 

日々家事や子育てに奮闘する奥様にご褒美としてたまには外食に連れていってあげてはいかがでしょうか?

 

夫婦仲を良くしたいと思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

1. 妻は頑張っている

 

私の妻は妊娠6か月の時に仕事を辞め、それ以来約1年半ほど専業主婦として家事と子育てを頑張ってくれています。

 

仕事をしなくていいよな」と思っている方が世の中にまだまだいるようですが、専業主婦も仕事ですし、大変なんです。

 

専業主婦を年収に換算すると、(家庭の状況にもよりますが)240万円~480万円だという話もあります。

 

私は積極的に家事と子育てに参加していますがやっぱり主婦業は大変です。

 

そんな頑張ってくれている妻にご褒美をあげるのもたまにはいいのではないでしょうか(^^)

 

 

2. お寿司「魚屋路」

 

私は妻のご褒美としてよく外食に行きます。

 

今回は妻が「お寿司が食べたい」ということだったので、近所のお寿司屋さん「魚屋路」に行きました。

 

知らなかったんですけど、魚屋路ってすかいらーく系列なんですね

 

へー、そうだったん?知らんかったわ

 

魚屋路は回転寿司屋さんチェーン店です。

 

シャリは機械ではなく、寿司職人さんが握ってくれるので美味しさが違います(^^)

 

機械で握る寿司もレベル高いけど、やっぱり人間の技術にはかなわへんわな

 

魚屋路は値段もお手ごろで財布にも優しくてとっても美味しいというのが印象です。

 

この日も会計は家族3人(1歳の息子含む)で6,000円でした。

 

 

3. 魚屋路お寿司メニュー

 

魚屋路のメニューを全てご紹介することはできませんが、この日いただいたお寿司をご紹介したいと思います。

 

(1)炙り漬けマグロ

炙り漬けマグロ

いい感じにタレに浸かったマグロを炙ったらうまいに決まってるでしょ!

 

(2)炙り三種

魚屋路 炙り三種

トロサーモン、ホタテ、えんがわの炙りです。

 

どれも美味しいですが、特にえんがわ!とろっとろで口の中で溶けます。

 

(3)アナゴ一本握り

魚屋路 アナゴ一本握り

アナゴ!デカイ!うまい!三拍子揃ってます。シャリが2つ入ってます。

 

わからずに食べようとしたので1つ落としました笑

 

(4)海老の握り

魚屋路 海老の握り

ぷりっぷりです!

 

(5)蒸し牡蠣軍艦

魚屋路 蒸し牡蠣軍艦

ポン酢で食べるとおいしいです!

 

(6)生マグロ大トロ

魚屋路 生マグロ大トロ

…もう言うことはありません。食べてみてください。美味しすぎ…

 

(7)大学イモアイス

魚屋路 大学イモアイス

ダブルはずるいでしょ!

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は妻のご褒美として外食に行きましたが、外食でなくてもたまに奥様に何かのご褒美をあげてみてはいかがでしょうか?

 

奥様も喜ばれると思いますし、夫婦仲も良くなりますよ(^^)

 

あと、「いつもありがとう」の一言を忘れないでくださいね。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

また次回も妻を幸せにする記事をお届けしたいと思います。よろしくお願いします。