knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【インフルエンザ対策】腸を鍛えて強い体に!ヤクルト400~乳酸菌シロタ株のチカラ~

f:id:knowhow-takuma:20190130101940j:plain

みなさんこんにちは!takumaです(^^)

 

インフルエンザ流行ってますね…


今年に限らず毎年12~3月がインフルエンザのハイシーズンで、日本人の10人に1人がインフルエンザに感染しています。

 

インフルエンザにかかると38度以上の高熱と全身の倦怠感などの症状が出て、とーっても辛い思いをします。

f:id:knowhow-takuma:20190130102316j:plain

 

インフルにかかると仕事とか学校を休まなあかんから困るわ~

 

だからといって満員電車などの人混みは避けれないですしね…

 

だったら体を菌から強くすればいいんです!それにはヤクルト400!!

 

お、おう…随分気合い入っとるやん

 

ということで今回はインフルエンザ対策に効果的なヤクルト400をご紹介します(^^)

 

 

 

この記事はこんな方におすすめ

  • 風邪をひきがち
  • 体が弱い
  • 仕事や学校が休めない
  • 強い体になりたい!


体調を崩すとやりたいことができなくなってしまいますよね。
強い体で毎日を楽しく過ごしましょう(^^)

 

1. インフルエンザ


まず最初にインフルエンザについて少し説明をしたいと思います。

 

(1)インフルエンザを知る


上記説明したとおり、毎年日本では10人に1人がインフルエンザに感染しています。
感染すると38度以上の高熱が出るとともに全身の倦怠感などの症状が表れます。

f:id:knowhow-takuma:20190130102108j:plain


(2)予防接種

予防接種を受ければインフルエンザにかからないんやろ?

 

いいえ、そういうわけではないようです。

 

予防接種は発症の可能性を減らし、発症したあとであっても重症化することを防ぎます。効果が持続するのは予防接種を受けてから5か月間です。

 

予防接種しても安心ではないんやな


(3)感染しないためには


インフルエンザに感染しないためには規則正しい生活をし、睡眠をしっかりとるとともにバランスの良い食事をとることが大切です。

 

それに加えて乳酸菌などのプロバイオティクスを摂取することで免疫力が高まることが近年の研究で明らかになっています。

 


2. ヤクルト400の効果


ここではヤクルト400の効果を簡単に説明したいと思います。


ヤクルト400には乳酸菌シロタ株という優秀な乳酸菌が入っています。


この乳酸菌シロタ株は軍隊の教官のようなもので、小腸にいる免疫細胞のNK細胞(ナチュラルキラー細胞=体を菌から守る軍隊)を鍛えて強くします。


小腸には体全体の免疫細胞の半分以上が集まっているので、小腸を鍛えて強くすれば自ずと強い体になります。

 

驚くことに、乳酸菌シロタ株を含む飲料を飲むと風邪やインフルエンザを含む上気道感染症にかかる回数が約半分になるという研究成果があります。

 

お腹の調子を整えてくれるだけじゃないんやな

 

👇ヤクルトについての詳しい説明はこちら

www.knowhow-takuma.com

 

 

3. ヤクルト400の飲み方


ヤクルト400を飲み方のポイントは以下の3つです。


(1)一日一本飲む


ヤクルト400は一日一本飲み続けることが大切です。


なぜなら、ヤクルト400の乳酸菌シロタ株は体内に留まることができず、体外に排出されてしまうからです。


ですので、毎日飲んで常に小腸に乳酸菌シロタ株がいる状態が理想的です。


(2)10度以下で保存


乳酸菌シロタ株は熱に弱く、常温以上だと死滅してしまいます。


ヤクルトさんは10度以下で保存し、冷たくて飲めない場合は常温で飲むことを勧めています。


👇詳しくはこちらの記事をチェックしてみてください

www.knowhow-takuma.com

 


(3)効果が表れるのは1か月頃から

 

ヤクルト400は薬ではないのですぐに効果は表れません。

 

ヤクルトさんに問い合わせたところ、飲み始めてから1か月ほどで効果が表れたとの声が多いとのことでした。


毎日一本を飲み続けることが大切です。

 

継続は力なりやな!

 

4. 購入方法


上記説明したとおり、乳酸菌シロタ株は熱に弱いため、ヤクルト400はスーパーやコンビニで買うことはできません


真夏の炎天下でヤクルト400を家に持ち帰るだけで乳酸菌シロタ株が死滅してしまう可能性があるからです。


そのため、ヤクルト400はヤクルトレディーが自宅に届ける宅配限定の商品です。


ヤクルトのホームページからお近くのヤクルトセンターを検索して電話で申し込むだけなので簡単にできます。

 

👇ヤクルトホームページ

yakult-t.jp

 

👇ネットでもヤクルトの商品を購入できます。

 

まとめ

  • 乳酸菌シロタ株を摂ると風邪やインフルにかかる回数が約半分になる
  • 効果が表れるのは飲み始めてから1か月ほど
  • 毎日一本続けて飲むことが大切
  • ヤクルト400は宅配限定商品

 

いかがでしたでしょうか?
ヤクルト400はお腹の調子を整えるだけではなく、免疫力を高めてくれる効果もあります。


風邪やインフルエンザが流行するこの時期にこそ体を強くして毎日を楽しく過ごしたいですね^^


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また次回もみなさんのお役に立つ記事をお届けしたいと思います。
よろしくお願いします。