knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【花粉症対策】花粉症にも効果的ヤクルト400乳酸菌シロタ株のチカラ~楽しい春を迎えるために~

 

f:id:knowhow-takuma:20190201060301j:plain

みなさんこんにちは!takumaです(^^)

 

寒い日が続きますが、これから春になりレジャーのシーズンになり、お出かけには最高の季節になってきますね!春が待ち遠しい

 

でも春になると困るのが、花粉症ですね。

なんと日本人の25%が花粉症を患っているそうです。

 

花粉症になると鼻はムズムズ、目はかゆいはで気になっちゃって集中力も低下してしまい、仕事や勉強にも影響が出てしまいます。

 

私の同僚にも花粉症は何人かいますが、見ているとやっぱりかわいそうですし、花粉症にはなりたくないと思います。

 

ということで今回は花粉症にならないための対策、ヤクルト400のチカラについて述べていきたいと思います。

 

 

 

この記事はこんな方におすすめ

  • 春を楽しく過ごしたい
  • 花粉症には絶対なりたくない
  • 自分がいつ花粉症になるか怖い
  • 花粉症の対策を探してる
  • 手軽に花粉症を予防したい

 

 

1. 花粉症のメカニズム


人間の体の中では色々な免疫がバランスよく働くことで健康な状態が保たれています。


しかし、体調が悪かったり疲れがたまっているとその体の免疫バランスが崩れます。


免疫バランスが崩れると元々体に無害である花粉を異物と判断し、排除しようとして、くしゃみによって吹き飛ばす、鼻水や涙で流す、鼻づまりで花粉を中に入れないなどの症状が出はじめます。


これが花粉症のメカニズムです。

f:id:knowhow-takuma:20190201060712j:plain

 

 

2. 花粉症を予防せよ!ヤクルト400


上記したように、人は疲れやストレスで体調を悪くすると免疫バランスか崩れてしまいます。
花粉症にならないためには免疫バランスを整えることが大切です。

 

免疫バランスが整っていれば花粉が体内に入ってきても敵だと見なさず受け入れるので花粉症にはなりません。


では免疫バランスを整えるにはどうしたらいいでしょうか?


それは小腸を鍛えることです。
人間の免疫細胞の約60%は小腸にあります。
小腸を鍛えることで免疫細胞が強くなり、免疫バランスが整います。


では小腸を鍛えるためにはどうしたらいいでしょうか?

 

ヤクルト400やろ?

 

…言わないでくださいよ

 

小腸にいる免疫細胞はNK細胞といいます。


このNK細胞が体に入ってきた悪い菌を倒してくれるのです。ヤクルト400はNK細胞の教官のようなもので、NK細胞を鍛えて強くする効果があります。


NK細胞が強くなることで免疫力が上がり、免疫バランスが整うのです。

 

👇NK細胞の詳しい説明はこちらから

www.knowhow-takuma.com

 


ストレスが多く、多忙な現代社会において体調を整えるのはなかなか難しく、免疫バランスも崩しがちですが、ヤクルト400を飲むことで免疫バランスを整えることができるので、花粉症の予防に絶大な効果を発揮します。

 

じゃあ花粉症の人はどないするん?

 

ヤクルト400は免疫を高めてくれるので、花粉症の人にとっても効果的な飲み物ですが、乳酸菌発酵果汁が花粉症には効果的です。


乳酸菌発酵果汁をスギ花粉の方に毎日8週間飲んでもらったところ、目・鼻・皮膚のかゆみといった花粉症の症状が軽減したという研究結果があります。

 

花粉症の人にとっては強い味方やな

 

👇ヤクルトの乳酸菌発酵果汁飲料

www.yakult.co.jp

 


3. ヤクルト400の飲み方


ヤクルト400を飲み方のポイントは以下の3つです。


(1)一日一本飲む


ヤクルト400は一日一本飲み続けることが大切です。


なぜなら、ヤクルト400の乳酸菌シロタ株は体内に留まることができず、体外に排出されてしまうからです。
ですので、毎日飲んで常に小腸に乳酸菌シロタ株がいる状態が理想的です。

 

(2)10度以下で保存


乳酸菌シロタ株は熱に弱く、常温以上だと死滅してしまいます。
ヤクルトさんは10度以下で保存し、冷たくて飲めない場合は常温で飲むことを進めています。


👇ヤクルト400の飲み方の記事はこちら

www.knowhow-takuma.com

 


(3)効果が表れるのは1か月頃から


ヤクルト400は薬ではないのですぐには効果は表れません。ヤクルトさんに問い合わせたところ、飲み始めてから1か月ほどで効果が表れたとの声が多いとのことでした。
毎日一本を飲み続けることが大切です。

 

 

4. 購入方法


上記説明したとおり、乳酸菌シロタ株は熱に弱いため、ヤクルト400はスーパーやコンビニで買うことはできません


真夏の炎天下でヤクルト400を家に持ち帰るだけで乳酸菌シロタ株が死滅してしまう可能性があるからです。


そのため、ヤクルト400はヤクルトレディーが自宅に届ける宅配限定の商品です。
ヤクルトのホームページからお近くのヤクルトセンターを検索して電話で申し込むだけなので簡単にできます。


👇ヤクルトホームページ

yakult-t.jp

 

 

まとめ

  • 免疫バランスが崩れると花粉症になりやすくなる
  • 乳酸菌シロタ株はNK細胞を強くし、免疫バランスを整える
  • 花粉症の方には乳酸菌発酵果汁飲料がおすすめ


いかがでしたでしょうか?
花粉症は突然発症することがあるので、注意が必要です。


去年は大丈夫だったのに今年突然花粉症に!なんてことも起こりうるので、常日頃から体調を整え、免疫バランスを整えることが大切ですよ。


ヤクルト400は強い体を作るために一役買ってくれます。
一日一本楽しい行楽シーズンを過ごすためにヤクルト400は強い味方ですよ(^^)

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また次回もみなさんのお役に立つ記事をお届けしたいと思います。
よろしくお願いします。