knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【比較】~焼肉食べ放題~お肉をいっぱい!安く、おいしく食べられるのはどっち?すたみな太郎 vs 焼肉グレート

焼肉グレート看板

焼肉、いいですよね。

 

お肉、お腹いっぱい食べたいですよね。

 

でもお財布にも優しくして♡ですよね。

 

わがままなんじゃい!!わしはわしは、わがままなんじゃい、わしゃー!

 

そんなわがままな私にピッタリな焼肉屋さん見つけました!

安くおいしく、焼肉がお腹いっぱい食べれるところ!

 

今回は焼肉食べ放題の「焼肉グレート」と「すたみな太郎」を比較してみました!

 

安くおいしく焼肉!が今回のテーマなので、一番安い平日ランチで比較します!

 

お肉、お腹いっぱい喰らおうぜ!

 

 

 

1. 料金比較

 

なんだかんだ価格が一番気になるでしょう!

 

ホームページ見ても、「で、いくらなの?」って絶対誰でもなりますよね!絶対「料金」のボタン押しますよね!

 

だから比較しました!料金

 

★すたみな太郎

 

料金表はこちら

すたみな太郎料金表

 

破格!90分で1,240円ですよ!?

 

ラーメンの全部のせ頼んだらこれくらいいっちゃうでしょ!って値段です!

 

それで焼肉が食べれるなんて…ありがとう、すたみな太郎さん…

 

 

★焼肉グレート

 

対する焼肉グレートも負けていません。

焼肉グレート料金表

 

90分 1,650円です。

 

すたみな太郎との価格差は約400円!

スタバのショートサイズが買える価格ですが、まあ僅差でしょう!!

 

すたみな太郎が安すぎるんです!十分安いですよ、グレートさん!うん、すごい!

 

ということで、価格ではすたみな太郎に軍配です!

 

 

2. 肉のクオリティ

 

やっぱりここが重要です。

 

だって、僕はお肉を食べに行くんだもんね!!もんね!

 

正直な感想…焼肉グレートの方がダントツでうまい!!

 

焼肉グレートのお肉は食品スーパーの「あおば」(聞いたことないなんて言わないで。うん、言わないで)のお肉やさんから卸しています。

 

だからクオリティが高くて新鮮

 

お肉屋さんのおいしいお肉が安くて食べられる!

それが焼肉グレートの強みです!

 

新鮮なお肉がこれでもかというくらい盛られています!

焼肉グレート 盛られたお肉

 

これを好きなだけお皿に盛り盛り!たまらなく楽しいです!!

 

焼肉グレートでの焼肉シーン

 

すたみな太郎のお肉も決して悪くはないのですが、正直「まあこの値段相応かな」という感じです。

 

ということで、肉のクオリティはダントツで焼肉グレートに軍配です。

 

 

3. メニューの豊富さ

「食べ放題はメニューが多くないとあかんやろ!!」

「メニューが多いほうが選べる楽しさがあるからね」

 

★すたみな太郎

 

すたみな太郎のメニューはすごく豊富です。

 

お肉はもちろんのこと、焼きそばやお寿司、ラーメン、揚げ物などの「食べたくなるなる!ケンタ…」なメニューがこれでもかと揃ってます。

すたみな太郎焼きそば、揚げ物

すたみな太郎寿司メニュー

特にデザートには驚かされます。

 

アイスは当たり前のこと、わたあめ和菓子ケーキチョコレートファウンテンまであります。

すたみな太郎わたあめ

 

贅沢にも、アイスをチョコレートファウンテンにつけつけして楽しんでしまいました…シ・ア・ワ・セ

 

 

★焼肉グレート

 

でも、でも、焼肉グレートも負けていません!!

 

メニューはすたみな太郎に引けを取りません。

 

お寿司、あります!

焼肉グレート寿司メニュー



ラーメン、あります!

 

カレー、あります!

焼肉グレート、カレーメニュー

 

揚げ物、あります!

 

アイス、あります!

焼肉グレート、アイスメニュー

 

ケーキ、あります!

 

STAP細胞、あります! ねーよ!

 

両者ともメニューが豊富で、全て自分で取るバイキング形式なので食べ放題を体を使って楽しむことができます!

 

この勝負は引き分け

 

 

4. 楽しさ

 

ただお肉が食べ放題なだけじゃ物足りない!

 

俺は、俺は、自分の足で肉を狩りに行きたいんじゃーー!!

 

という方にはバイキング形式の方が楽しめると思います。

 

なんと、なんと、すたみな太郎、焼肉グレート、両者ともにバイキング形式!

ここまで記事読めばわかるわーーーい!

 

自分で取りに行って自分だけのオリジナルプレート!を作れる楽しさが両者ともにあります。

 

これは甲乙つけがたい!

引き分け

 


「た、隊長!問題が発生しました!」

 

「どうした!」

 

「比較記事なのにすたみな太郎と焼肉グレートはそれぞれ一勝一敗二引き分けで勝負がついていません!!」

 

「なにー!!こまった!こまったよ!こまったよお母さん!」

 

でも勝敗を決める決め手がありました。

焼肉グレート、タイマー



「タ、タイマー?」

 

焼肉グレートは食べ放題の残り時間がわかるタイマーを渡してくれます。

 

これが非常に便利であと残り何分だか一目でわかります。

 

これが決め手となり、今回の比較は焼肉グレートが勝利です!!

 

「自分のスマホでタイマーセットすればええやんけーー!!」

 

 

ということで、今回も私の独断と偏見でやらせていただきました、焼肉食べ放題の比較。

 

参考になりましたでしょうか?

 

これからも焼肉大好き、crazy about BBQ な私は焼肉グルメレポをしていきたいと思います。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。