knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【比較】すたみな太郎vs牛角ビュッフェ 実際どっちがおいしいの?どっちが楽しいの?お得なの!?誰か教えて!!

牛角ビュッフェの看板

 

焼肉ファイヤー!!!!

焼肉を焼いている写真

焼肉、おいしいですよね。


お腹いっぱい食べたいですよね。


焼肉食べ放題…なんてステキな響きなの…

 

共感できる方はこの記事をぜひ読んでみてください^^

 

焼肉食べ放題には色々ありますが、今回は安さに重きを置いて、すたみな太郎と牛角ビュッフェの食べ放題を比較していきたいと思います。

 

この記事でわかること


「焼肉食べ放題に行きたい!でも価格はできれば抑えたい…でもでも、できればおいしくて楽しめる焼肉食べ放題に行きたい…それってどこなの?」

 

の疑問を解決します。

 

 

今回は安さに重きを置いているので、平日ランチで比較していきたいと思います!

 

コストを抑えて焼肉をお腹いっぱい食べましょう!!

 

 

 

1. 価格


初っぱなから大事なところ行きましょう!価格!

 

★すたみな太郎

すたみな太郎メニュー表

 

安いですね、すたみな太郎。

平日食べ放題が90分1,240円ですよ!120分でも1,390円はもはや破格です。

 

 

★牛角ビュッフェ

ランチ 50品以上 100分 1,980円

 

価格はすたみな太郎に軍配です。

 

やっぱり安い!ランチで比較すると約700円の差があります。

2人で1,400円、家族5人で行けば3,500円!この差はでかいです。

 

ちなみにディナーは

75品 100分 2,680円

100品 100分 2,980円

120品 100分 3,980円

 

 

2.肉のクオリティ

 

安くてもおいしいお肉が食べたい!

と誰もが思うもの。

その願いをかなえてくれたのは、牛角ビュッフェでした。

 

正直、肉のクオリティは牛角ビュッフェの方が高い。

すたみな太郎のお肉は「まあ値段相応」という感じで、質より量という感じ。

 

対して牛角ビュッフェは「さすが牛角!」と思わせるクオリティ。

「この値段でこのクオリティは大満足」というのが正直な感想です。

 

カルビ(1人前)がこちら

牛角ビュッフェのカルビ

 

こちらはスタミナカルビ(1人前)

牛角ビュッフェのスタミナカルビ

 

カルビ専用ご飯にカルビをたっぷり乗せた贅沢丼なんてたまらないですよ!

牛角ビュッフェのオリジナルカルビ丼



ということで、肉のクオリティは牛角ビュッフェに軍配です。

 

 

3. メニューの豊富さ

ではメニューの豊富さはどうでしょう?

牛角ビュッフェは50種類以上で確かにメニュー豊富です。

牛角ビュッフェメニュー表



子ども用のゼリーも頼めるし、揚げ物もあり、デザートの牛角アイスだって食べ放題です!

牛角ビュッフェ子ども用ゼリー

 

しかし、すたみな太郎のメニューはもっと豊富です。

揚げ物はもちろん、寿司、ラーメン、焼きそばなどの食べ物が豊富です。

 

デザートは圧巻で、アイスは当たり前のこと、わたあめ、和菓子、ケーキ、チョコレートファウンテンまであります。

👇詳しくはこちらの記事でチェック!

 

www.knowhow-takuma.com

 

 

また、メニューの注文にも違いがあります。

牛角ビュッフェは、ドリンクとソフトクリーム以外はタッチパネルでの注文ですが、すたみな太郎は肉を含め、全て自分で取りに行く形式です。

牛角ビュッフェタッチパネルの写真



牛角ビュッフェのタッチパネルは楽ですが、注文とスタッフが運んでくる時間にタイムラグがあるのが気になります

 

一方のすたみな太郎は食べたくなったら待たずにすぐ取りに行けるので、時間との戦いの食べ放題には最適なシステムだと思います。

 

また、なんといっても自分で取りに行って好きな量だけ盛れる楽しさ、わたあめなどを作れる楽しさはすたみな太郎ならではだと感じました。

 

ということで、メニューの数と楽しさではすたみな太郎に軍配です。

 

 

4. 結論 総合評価

完全に著者の独断と偏見によるものです!悪しからず!

 

価格

Winner すたみな太郎

 

肉のクオリティ

Winner 牛角ビュッフェ

 

メニューの豊富さ

Winner すたみな太郎

 

楽しさ
Winner すたみな太郎

 

3勝1敗ですたみな太郎が比較で軍配です!

 

でも、でも、わたし的には…

 

肉がおいしいので牛角ビュッフェの勝利です!

…比較した意味ないやんけー!!!!

 

すたみな太郎は楽しいですしメニューも豊富でラーメン、焼きそばなどの食べ物はおいしかったです。

 

ただ、肉のクオリティがやっぱり値段相応です。

 

肉が食べたい!肉大好き!肉!肉!俺は肉を喰らいに来たんだ!といった私のような人には牛角ビュッフェがおススメです。

 

みなさんはどちらに行きますか??

 

てなこんなで、自分勝手な結論に至った比較記事でした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。