knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【暮らしの知恵】ポストのチラシ対策!迷惑なチラシを受け取らない方法

f:id:knowhow-takuma:20190209161835j:plain

 

みなさんこんにちは!takumaです(^^)

 

またチラシがいっぱいだ!

ごみが増えるからチラシは入れないでほしい!

 

家に帰ってポストをチェックするとチラシだらけでうんざりすることはありませんか?

 

仕事で疲れてるときにぐちゃぐちゃなポストを見るとイラっとしてしまいますよね。

 

わてをこれ以上疲れさせんでくれや!って思ってまうわ

 

私には1歳の子どもがいるので、子どもを抱っこしている時はあまり多くのものを持てないので、チラシが山ほどあると持っていけないので、困っていました。

 

また、チラシが多いと重要な書類と混ざってしまって整理も大変ですし、間違って捨ててしまったら困りますよね。

 

ということで今回は「迷惑なチラシを受け取らない方法」をご紹介したいと思います。

 

余計なものが家に入らないので、処分する必要もなくなります(^^)

 

 

迷惑チラシを撃退せよ!

 

まず私はチラシを入れさせないためにテプラーを作成しました。

 

こんな感じです

f:id:knowhow-takuma:20190209155152j:plain

 

うん、これなら効果ありそうやん!

 

私もそう思っていました…ですが…

 


少し効果はありましたが、チラシはまだ入ります。

 

私もポスティングのバイトをしていたので気持ちはわかります。


チラシをポストに入れるのは一見楽そうですが、時間もかかりますし、歩き回るので大変なバイトでした。

チラシを入れる方としては一刻も早くチラシを配り終わりたいのです。

 

その考えがあるためにテプラーのメッセージを読んでも「入れちゃえ」となる人がいるのです。

 

これ以上の対策が思い浮かばず、頭を抱えていたところ、あるテレビ番組で効果的な方法を見つけました。

 

その番組はウッチャンナンチャンの内村光良さんが司会の「突破」です。

その方法を実践したのでご紹介します。

 

私は既存のテプラーに加えて新たにこんなメッセージを貼りました。

 

これがポストのチラシを撃退する方法です!

f:id:knowhow-takuma:20190209161901j:plain

 

こんなんで本当に効果あるんかいな?

 

なんと!設置してから1か月が経ちますが、チラシは全く入りません!

 

 

効果の理由

 

チラシの広告主はポスティング業者に依頼してチラシを配っており、そのポスティング業者は誰がどのエリアにチラシ配りをしているのかを把握しているため、足がつきます。


着払いが広告主のところに来た場合、誰が配ったのかわかってしまうので、チラシが入らなくなったと考えられます。

 

万が一チラシが入った場合は本当に着払いしていいと思います

 

画期的な撃退法やな

 

 

まとめ

  • ポストのチラシが入らなくなればごみも減るのでスッキリする
  • 「入れないでください」だけのメッセージだと少し弱い
  • ポスティングは足がついているので「着払い」のメッセージは効果的

 

いかがでしたでしょうか?
チラシがなくなると有益な情報が受け取れなくなる!」と思う方もいるかもしれませんが、チラシのほとんどは広告です。


お得な広告を見ると人は「買わなきゃ損!」と考えてしまうので、余計なものを買ってしまう可能性が出てきます。


チラシを入れさせないことは節約にも繋がりますので、ぜひお試しください(^^)

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また次回もよろしくお願いします。