knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【洗車】車用掃除機 買って良かった6つのポイント~綺麗な車で気持ちよく運転~

 

f:id:knowhow-takuma:20190203000427j:plain

みなさんこんにちは!takumaです(^^)

 

数ある記事からこの記事を選んでいただき、ありがとうございます。

 

このタイトルの記事を読んでいる方であれば車をお持ちだと思いますが、車っていつのまにか汚れていませんか

 

車のボディも汚れるけど車内もかなり汚れるねんな…

 

車内が汚れていたり散らかっているといやな気分になりますよね

 

どこかに出かける時や出勤の時には気持ちよく車を運転したいですよね。

今回は車のジャックにつないで簡単に使える車用の掃除機をご紹介したいと思います。

 

 

 

この記事はこんな方におすすめ

  • 車の中を綺麗にしたい
  • 家の掃除機を車に使いたくない
  • 車内の掃除のためにわざわざガソスタとかに行くのが面倒

 

これらの問題を解決するのにうってつけの掃除機ですよ(^^)

 

 

1. 車用掃除機が欲しくなった3つの理由

そもそもなんで車の掃除機が欲しいと思ったん?

 

理由は3つあるのでご紹介します

 

(1)綺麗な車で気持ちよく運転したい


車用掃除機を買う前の私の車の中はというと、運転席と助手席は砂や砂利、埃にまみれ、後部座席も子どものお菓子の食べカスなどでかなり汚れていました


この状況がいつも気になっていて、「綺麗な車で運転がしたい!」と思ったのが始まりでした。


(2)車用大型掃除機がある所まで行くのが面倒


綺麗な車で運転したかったので、たまにガソスタなどにある車用大型掃除機を使いに行っていたのですが、とにかく面倒でした。

 

掃除機をかけるためだけに行くのも嫌でしたし、給油ついでに掃除をすると妻と子どもを待たせてしまうことになるので、どうしてもガソスタでの掃除は敬遠しがちでした。


(3)家の掃除機を使いたくない

だったら家の掃除機を使えば早いやん!

 

それはそうなんですけど…

 

車のシートやダッシュボードであれば家の掃除機でもいいのですが、砂や砂利、埃を吸うと掃除機が汚れます。その汚れた掃除機をまた家で使うことはどうしてもできませんでした。


また、砂や砂利の吸引は掃除機自体にもよくないので、家の掃除機の使用は諦めました。

 

これら3つの理由で「あーどうすればいいんだ~」となっていた時に見つけたのが、次に紹介する車用掃除機です。

 

 

2. 買ってよかった6つのポイント


👇今回私が購入した車専用掃除機はこちらです。

ここでは実際使ってみて「買ってよかった!」と思うポイントを6つご紹介します。

 

(1)掃除が簡単


この掃除機のいいところはなんといっても掃除が簡単なところです。


エンジンをかけた状態でシガーソケットに接続し、スイッチをオン!これだけです。

 

普通の掃除機と同じ要領やな、それなら簡単や


(2)手頃なお値段

 

私が購入時に気にしていたのはやはり金額です。5,000円くらいするのかなーと思っていたのですが、なんと驚きの2,480円でした。しかも送料込みです!


ガソスタで一回掃除をすると300円程かかるので、8回掃除機を使えば元がとれます。

 

ガソスタに行く手間も省けるし一石二鳥やな


(3)吸引力が強い

でもこんだけお得やと吸引力が心配やな


ここは気になるところだと思います。ですが、全くその心配はいりませんでした。しっかりゴミを吸い取ってくれます

 

f:id:knowhow-takuma:20190202233005j:plain

掃除前の運転席

うわ、汚な!相当サボっていたやろ!

 

…はい。

 

f:id:knowhow-takuma:20190202233211j:plain

掃除後の運転席

綺麗になっとる!砂とか埃がなくなってるで

 

そうなんです。お手頃価格でこの吸引力は驚きです。

 

f:id:knowhow-takuma:20190202233506j:plain

シートの汚れ

f:id:knowhow-takuma:20190202233637j:plain

こんなに綺麗に!

f:id:knowhow-takuma:20190202233739j:plain

こんなにゴミが取れました!

フィルターの掃除も取り外しが簡単やから楽やな

 

(4)コードが長い


せっかく使い方が簡単で吸引力が強くても掃除機が届かなかったら意味がありませんよね。

 

心配ご無用!この掃除機のコードは4.7mあるのでトランクルームまで余裕で届きます。

 

f:id:knowhow-takuma:20190202234122j:plain

トランクルームを余裕で越します


(5)アダプターが付属されている


シート下などの狭いところや隙間などは掃除機の先端が届きませんが、延長ノズルブラシノズルが付属されているので細部まで掃除できます。

f:id:knowhow-takuma:20190202234438j:plain



(6)収納バッグがついている


コードが長く付属品が多いと散らかってしまいますが、この掃除機には収納袋が付いてきてくれます。
しかもコンパクトにしっかりまとまります。

 

f:id:knowhow-takuma:20190202234648j:plain

ペンと比べてもこの大きさ

この大きさなら場所も取らへんしええな

 

こうして我が家の車は綺麗ピカピカになり、気持ちよく楽しいドライブをすることができるようになりましたとさ。
めでたしめでたし。

f:id:knowhow-takuma:20190202234915j:plain

これお宅の車とちゃうやろ!

 

 

まとめ

  • 車内を楽に綺麗にしたい方におすすめ
  • お手頃価格なのに強い吸引力
  • 便利な付属品付き
  • コンパクトに収納できて場所をとらない

 

いかがでしたでしょうか?
車を綺麗にするとなんだか気持ちよくて運転も楽しくなってきます。


また、小さいお子様がいるご家庭の方も掃除をすることでお子様のための衛生的な車内にすることができるのでおすすめです。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また次回もみなさんのお役に立つ記事をお届けしたいと思います。
よろしくお願いします。