knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【驚くべきヤクルト400の効果!】~健康を手に入れるための最強乳酸菌飲料!腸を鍛えて健康で綺麗な自分に!便秘・軟便にも効果大

f:id:knowhow-takuma:20180908060820j:plain

 更新日 2019年4月23日

 

みなさんこんにちは!knowhowのtakumaです(^^)

 

風邪なんて引いてられない!健康でいたい!

便秘でお腹がパンパン!うんちをドサッと出してすっきりしたい!

いつまでもお肌つるつる、若々しくいたい!

 

この記事はこのような方の悩みを解決するための記事です。

 

結論から言います。

だったら腸を鍛えなさい!!

 

腸は人の状態(健康状態、美容状態)を良好に保つための器官で、体全体の免疫の約6割が腸に集中しています。

 

すなわち、腸を鍛えることは健康な自分、綺麗な自分、理想の自分を手にするために必要不可欠なのです!

 

そんな腸を鍛えて健康的な私が毎日飲んでいるものがあります。

 

それは…

 

 


ヤクルト400です!!

 

私は2年以上ヤクルト400を愛飲しています。私だけでなく、私の母も飲み続けており、妻も今年から飲み始めました。

 

ヤクルト400を飲んでから、健康的にとても良い兆候が表れています。

 

今回は【ヤクルト400】について、飲み続けた結果得たものヤクルト400の効果をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

1. ヤクルト400とは?


ヤクルト400の「400」はヤクルト一本に入っている「乳酸菌シロタ株」が400億個ということからこの名がつけられました。

 

 

「乳酸菌シロタ株」とは?

 

簡単にいえば、「強化された乳酸菌」で、開発者の「代田さん」が乳酸菌の強化培養に成功し、乳酸菌シロタ株を開発しました。

 

 

2.ヤクルト400の効果

 では、ヤクルト400にはどのような効果があるのでしょうか?

 

①整腸効果

ヤクルト400の強い400億個の乳酸菌シロタ株が、胃液や胆汁に負けることなく、腸内に届き、良い菌(ビフィズス菌など)を増やし、大腸菌などの悪い菌を減らしてくれます。

 

そうすることによって腸内環境を整えてくれます。

 

腸内環境が整えられることで、便秘気味の人は排便の回数が増え、軟便気味の人は排便の回数が減る効果が得られます。

 

②免疫力アップ効果

さらに乳酸菌シロタ株は、腸内のNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を刺激し、免疫を高めてくれます。

 

※NK細胞・・・ナチュラルキラーとは「生まれながらの殺し屋」という意味で、全身をパトロールし、がん細胞やウイルス感染細胞を見つけ次第攻撃する細胞で、自然免疫に重要な役割を担うと考えられています

 

乳酸菌シロタ株はこのNK細胞を強くする働きがあります。

 

NK細胞は腸内で乳酸菌シロタ株に遭遇すると、敵だとみなし、攻撃します。しかし、乳酸菌シロタ株は強い菌なのでなかなか死にません。そこでNK細胞はさらに攻撃を強化し続けます。

 

そうすることによってNK細胞は強化され(鍛えられ)、その強化されたNK細胞が全身に運ばれ、免疫を高めてくれるという仕組みです。

 

 

この仕組みを例えるならば、「軍隊の訓練」です。

 

軍隊(NK細胞)が敵とみなした相手(乳酸菌シロタ株)と戦闘訓練を繰り返し、その軍隊が訓練によってさらに強化されるようなものです。(私もヤクルトレディにこう説明されました)

 

まとめると、ヤクルト400は、

 

整腸効果(便秘、軟便改善)
免疫アップ効果

 

が期待できる、健康にとってもいい乳酸菌飲料です。

 

 

3. ヤクルトを飲んでからの変化

私はヤクルトを飲み始めてから1か月ほどで効果が表れ始めました。

 

(1)排便


私は軟便気味でして、1日に3回~4回は座る方の便をしていました。

ヤクルトを飲み始めてからはそれが2回に減り、便も緩くなくなりました。

 

私の母は逆に便秘気味だったのですが、ヤクルトを飲んでからは絶好調で毎日便が出るようになりました。

 

 

(2)肌の調子


ヤクルト400によって整腸された影響だと思いますが、肌の調子がいいです。

 

以前まで顔によく吹き出物ができていたのですが、最近は滅多に見ることはありません。

 

私の母は50代なのですが、この間肌年齢をチェックしてもらったところ10歳以上若い肌年齢という結果が出ました!驚きでした。

 

 

(3)風邪、インフルエンザ

冒頭にも書きましたが、私はここ数年風邪やインフルエンザにかかったことがありません。

 

それは、乳酸菌シロタ株が腸内で働き、NK細胞が強くなり、免疫力が高くなった結果だと思います。


ヤクルト400のおかげで便通は改善され、肌の調子も良く、風邪をひかなくなり、以前より健康になれました。

 

人体最大の免疫器官」である腸の調子が良くなることで、以前よりもよりエネルギッシュに毎日を過ごせています(^^)

 

 

 

4.ヤクルト400の「うーん...」なところ

 

素晴らしい健康効果のあるヤクルト400ですが、「うーん」と思うところもあります。

 

 

(1)お店で売ってない


ヤクルト400はお店に売っておらず、ヤクルトレディが自宅に届けてくれるものです。

 

自宅にいれば直接受け取ることが可能ですが、不在の場合はヤクルト専用の「保冷受箱」への配達となります。

 

この保冷受箱は屋外に設置するものです。

 

ですので、「自分が飲むものを外に置くのは…」という方はちょっと不向きかもしれません。

 

一戸建てならまだいいのですが、マンションなどの共同住宅は、ロビーなどに設置するか大家さんに預けることになってしまいます。

 

私も外に置くのが嫌だったので、自分がいる曜日に配達してもらうようにしました。

 

配達時間は原則平日の日中なので、お仕事をしている方はヤクルト400の受け取りが難しいかもしれません。

 

 

(2)値段が少々お高め


ヤクルト400の一本当たりの値段は80円です。月々だと一人あたり2,000円ちょっとの計算です。

 

「この値段で健康が買えるなら安い!」という考えであれば問題はないですが、「やっぱりいいものは高いんだなあ」と私は飲む度に思ってます笑

 

 

まとめ

 

  • ヤクルト400は整腸効果免疫アップの効果がある
  • 便秘軟便改善にも効果を発揮してくれる
  • 整腸効果で肌もきれい
  • 風邪インフルエンザ対策にもなる
  • ヤクルト400は配達専用で配達は平日日中
  • 健康にいいものは少しお高い

 

風邪をひきやすい、便秘気味(軟便気味)の方にヤクルト400はおすすめです(^^)

美肌効果もあるので、一石二鳥どころか一石三鳥の乳酸菌飲料です。

 

👇ヤクルト400とヤクルト400LTの違いについての記事はこちらから

www.knowhow-takuma.com

 

👇ヤクルト400の飲み方についてはこちら

www.knowhow-takuma.com

 

👇ヤクルト400のインフルエンザ対策について詳しくはこちら

www.knowhow-takuma.com

 

👇ヤクルト400の花粉症対策についてはこちら

www.knowhow-takuma.com

 

👇腸内を整えるメリットについてはこちら

www.knowhow-takuma.com

 

👇ヤクルトさんのおすすめ商品はこちら^^

 👇青汁もあります

 以上【驚くべきヤクルト400の効果!】~健康を手に入れるための最強乳酸菌飲料~について述べさせていただきました。

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

次回もみなさんの役に立つ記事をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

※今回の記事はあくまで筆者と筆者の家族の感想をもとに書いたものです。人によってもちろん効果は違うと思いますので、その点ご理解くださいませ。