knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

RIO GRANDE GRILL シュラスコレストラン ~気になるメニューと料金 ~写真付き【肉好きの方必見】

f:id:knowhow-takuma:20190104114812j:plain


 

 

みなさんこんにちは!takumaです(^^)

 

先日のある日、普段はなかなか意見が合わない私と妻は(怒られるぞw)「肉がいっぱい食べたい!」という気持ちで珍しく賛同し、ブラジリアンバーベキューのシュラスコを食べに行くことになりました。

 

今回は肉好きの方に送る、「シュラスコレストラン RIO GRANDE GRILL」をご紹介します。

 

 

1. RIO GRANDE GRILL


RIO GRANDE GRILL は六本木横浜ベイクォーター恵比寿イクスピアリに4店舗展開するシュラスコ専門店です。


今回私たち家族が行ったのは横浜ベイクォーター店で、横浜ベイクォーターの3階にあります。


メニューはもちろんシュラスコ(食べ放題)ですが、ディナーとランチメニューがあり、

ディナー(大人) 4,900円(税抜き)
ランチ (大人)3,600円(税抜き)
です。


メニューにはシュラスコだけでなく、サラダバー・フードバーの食べ放題がついてきます(あとでメニュー内容はご説明します)。


食べ放題メニューの他にもサラダバー・フードバー付きのGRILL & STEAKメニューもあります。

詳しくは予約サイトから

 👇画像をクリックで予約サイトへ


2. そもそもシュラスコって?


シュラスコはブラジルをはじめとした南米を代表するバーベキュー料理で、鉄串に牛肉、豚肉、鶏肉などを刺し、専用のオーブンでじっくり焼き、岩塩などで味付けされる肉料理です。


肉の刺さった鉄串を持ったウエイター(ウエイトレス)が各テーブルを回り、その肉の部位を説明してくれます。
食べたければ、その部位の肉をナイフで切り落としてくれるので、ナイフで切っている時にお客である自らがトングで肉を挟み、自分の皿に入れるシステムです。

 

参加型のレストランで、店員さんとも会話ができるので美味しく楽しくお肉を食べることができます。

 

 

3. シュラスコメニュー


ここでは当日のメニューを写真付きでご紹介したいと思います。よだれが垂れないように注意してくださいw

 

 

牛肉


この日の牛肉メニュー(ランチ)には4種類の部位がありました。

 

イチボ

極少量しかとれない貴重な部位で、脂身と赤身のバランスが良い部位です。
結論から言うとこの部位が私としては一番美味しかったです。妻もこの部位が一番のお気に入りでした。

f:id:knowhow-takuma:20190104115447j:plain

f:id:knowhow-takuma:20190104115523j:plain

左はソーセージ

ランプ
モモ肉の柔らかい赤身の部位です。
脂身が少なく、肉本来の美味しさが味わえる旨味たっぷりの部位です。厚く切られるので、お肉を食べてる!って感じがしました。

f:id:knowhow-takuma:20190104115841j:plain

f:id:knowhow-takuma:20190104115801j:plain

 

コブ
牛の首元のコブにあるお肉。
少しパサパサしたお肉です。ジューシーなお肉が好きな方にはあまり合わないかも…

f:id:knowhow-takuma:20190104115931j:plain

 

ハラミ
牛の横隔膜です。
見た目は脂身が少なそうに見えますが、食べてみると柔らかく、適度な脂肪がお肉をジューシーにしているのがわかります。
イチボの次に多く食べました。

f:id:knowhow-takuma:20190104120013j:plain

f:id:knowhow-takuma:20190104120051j:plain


 

その他のお肉

 

鶏のハツ
鶏のハツは焼き鳥でも定番ですが、シュラスコのハツは焼き鳥よりも大きく、満足感がありました。

f:id:knowhow-takuma:20190104120327j:plain

 

豚ソーセージ
太めのソーセージがちょうどいい塩加減で味付けされており、普通のソーセージより旨味もあるので、何回かおかわりしました。

f:id:knowhow-takuma:20190104120407j:plain

 

お肉以外のシュラスコ

 

エビ
鉄串にぎっしり刺さったエビは圧巻です。
エビの身はプリプリで、バーベキューで食べるおいしい焼きエビを味わうことができます。

f:id:knowhow-takuma:20190104120551j:plain

 

パイナップル
パイナップルも焼くの!?と思いますよねw
これがまた美味しいんです!
炙ることによって甘みが増し、冷たいパイナップルとはまた違う味わいがあります。
10切れは食べましたねw

f:id:knowhow-takuma:20190104120625j:plain

 

サラダバー・フードバー

 

サラダ
サラダは種類が多く、カラフルで、栄養がしっかりとれそうなサラダメニューです。
ドレッシングも種類が豊富でクルトンなどのトッピングもあるので自分好みにアレンジできます。

f:id:knowhow-takuma:20190104120655j:plain

f:id:knowhow-takuma:20190104120917j:plain

f:id:knowhow-takuma:20190104120735j:plain
 

フードバー
フードバーには、ブラジルの伝統料理や揚げ物など豊富なメニューがありました。
中でも美味しかったのは、カレーです。
さすが、お肉専門店のカレー。カレーにお肉がゴロゴロ入っていて、しかも柔らかく煮込まれているので口の中でホロホロになります。

f:id:knowhow-takuma:20190104120843j:plain



ルーはあまり辛くないので子どもでも食べられます
私の1歳の息子も美味しそうにたくさん食べていました。

 

ドリンクバー
もちろん飲み物も飲み放題です。コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グアバジュースの他に、南米のマテ茶も置いてありました。脂を分解してくれるので嬉しいですね。

f:id:knowhow-takuma:20190104121004j:plain

f:id:knowhow-takuma:20190104121059j:plain


 


まとめ


・RIO GRANDE GRILL は4店舗展開するシュラスコ専門店
・シュラスコ以外にもカレーなどの豊富な食べ放題メニュー
・お肉をがっつり食べたいならRIO HRANDE GRILL!!

 

いかがでしたでしょうか?
お肉好きにはたまらないシュラスコ専門店をご紹介しました。
私も妻もお肉をがっつり食べることができ、大満足で、たくさん食べたので夕飯は食べられませんでしたw

 

お肉が食べたくなったらぜひチェックしてみてください。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

私のブログを応援してくださる方は以下のリンクをクリックしていただければより多くの方にブログを読んでいただけるようになります。
ぜひよろしくお願いします(^^)

 

 

人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

では、また次回よろしくお願いします。