knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

DIESEL時計 “リトルダディ” の魅力とおすすめポイント 女性からモテる、唯一無二のデザイン光る腕時計

 

f:id:knowhow-takuma:20190103100303j:plain

 

みなさんこんにちは!takumaです(^^)

前回の記事で、DIESEL時計 のダディシリーズである、”ミスターダディ” をご紹介しました。今回はダディシリーズの第2弾として「リトルダディ」をご紹介します。

 

まずご理解いただきたいのは、DIESEL時計のダディシリーズに「ビッグダディ」は含まれません。それはテレビ番組ですw


ミスターダディより大きいサイズのDIESEL時計がビッグダディ!」のようなことは起こり得ないので、お知りおきくださいm(_ _)m


また、今回ご紹介する「リトルダディ」も、めちゃイケのビッグダディのパロディである「リトルダディ」とは一切関係ないので、こちらもお知りおきくださいw

 

前置きが長くなりました…早速本編に入りたいと思います(^^)
ファッショナブルな腕時計をお探しの方は必見です。

 

 

1. DIESEL時計 ”リトルダディ”


リトルダディはダディシリーズではミスターダディの次にケースが大きいダディです。
ケースの直径は52mmでミスターダディよりも5mm小さい見た目です。


男らしく無骨で大ぶりなケースが最大の魅力」であるダディシリーズの特徴をしっかり表している存在感抜群の腕時計です。


文字盤には2つのタイムゾーンがあり、一つは指針式、もう一つは回転式のものです。
回転式のタイムゾーンは時間こそ読みにくいものの、DIESEL時計らしいユニークなデザインが光るクールなルックスになっています。


ダディシリーズはその男らしいルックスがゆえに女性ウケが良く、ミスターダディと同様、私は何度も女性から「かっこいい時計だね」と言われたことがあります。お気に入りの時計を女性から褒められるのは嬉しいものです^^

 

 

2. リトルダディ機種


ミスターダディと同様、リトルダディにも多彩なカラー・デザインバリエーションがあり、ベルトも金属ベルトと革ベルトの種類があります。

 

(1)DZ7259


ベーシックなリトルダディの時計です。
文字盤は戦闘機の計測器をモチーフにしたデザインです。
ベルトは金属ベルトを使用しています。

 

(2)DZ7408

 

こちらのリトルダディは革バンドであり、金属ベルトとはまた違う味わいがあります。
ケースのガラスも普通のガラスではなく、偏光ガラスというところも他の時計にはない特徴です。

 

(3)DZ7293


ベルトは黒の革ベルトを使い、文字盤のデザインが潜水艦のレーダーのようなデザインになっています。男心をくすぐる腕時計です。

 

 

3. リトルダディおすすめ商品


ここでは手前味噌ですが、私の持っているおすすめリトルダディをご紹介したいと思います。

 

機種名はDZ7364
電池式ではなく、自動巻き時計です。DIESEL時計には数種類の自動巻き時計しかなく、この機種はそのうちの一つです。

f:id:knowhow-takuma:20190103100640j:plain


全体的なカラーはガンメタルで重みのある男らしい色で、所々にゴールドが使われており、クールなルックスです。


そして最も特徴的なのが、スケルトン!ということです。時計の中が見えます!
これはかなり男心をくすぐります。


男は透けているものが好きですからね。いや、変な意味じゃなくてw
小さい時ゲームボーイスケルトンが出た時には衝撃を受けて、持っている友達を羨ましく思っていましたw


そして裏蓋からも中身の機構が見えます。たまにじっと見入ってしまいますw

f:id:knowhow-takuma:20190103100723j:plain



DZ7364はもともと革ベルト仕様なのですが、金属ベルトが好きな私は金属ベルトを別で注文し、カスタマイズしました。


自分オリジナルで人とは違うDIESEL時計を手に入れることができました(^^)

 

 

まとめ


・ダディシリーズにビッグダディは存在しない
・52mmのケースはインパクト大
・男らしいルックスで女性からモテる
・カラー・デザインバリエーションが豊富
・自動巻きDZ7364は男心をくすぐるユニークなデザイン

 

いかがでしたでしょうか?
私は現在DIESEL時計を8個持っていますが、このリトルダディが一番のお気に入りです。


ケースも大きすぎることなく、且つ他にはないデザインで腕元を輝かしてくれます。
プレゼントにも喜ばれるアイテムです(^^)

 

ブログランキング、ブログ村に登録してます。

 

 

人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また次回もよろしくお願いします。