knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【すたみな太郎に行ってきた】~料金システム、ランチタイムの内容、実際に行ってみての感想~

f:id:knowhow-takuma:20181110061501j:plain

 

みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^ ^)

 

昨日初めて焼肉・お寿司食べ放題の「すたみな太郎」に行ってきました。

 

今回は「すたみな太郎」のサービス内容や気になる料金設定などについて、実際に行った感想と織り交ぜ、記事にして行きたいと思います。

 

 

 

 

1. すたみな太郎の食べ放題


すたみな太郎は全国に展開するバイキングレストランです。

 

f:id:knowhow-takuma:20181110061604j:plain

※お店の雰囲気


食べ放題の内容は詳しく後述しますが、
焼肉
お寿司
カレー
ラーメン・うどん
揚げ物
焼きそば・パスタ
サラダ
デザート
と種類豊富です。
ドリンクバーは別途料金がかかります

 

種類がたくさんあるので、飽きませんし、もちろんお腹いっぱいで帰ることができます。

 

 

 

2. すたみな太郎料金


すたみな太郎は平日・休日で料金が違います。また、それに加え、11時半から16時半までは「ランチタイム」で、16時半から23時までは「ディナータイム」となり、これも料金が異なります。


料金表は次のとおりです。

f:id:knowhow-takuma:20181110061643j:plain

 

 

今回私たちは、一番安くお腹いっぱいになるために、「平日のランチタイム」に行きました。


すたみな太郎の看板には「平日ランチ1240円!」と書いてあり、車で何度も通ったことのある私たちはその安さに(多少の疑念を持ちながらも)行くことを決めました。


1240円で食べ放題はかなり安いですよね^^

 

 

3. 食べ放題内容


焼肉


焼肉の種類は牛、豚、鶏があります。
一番食べたいと思われる牛肉は「もみこみカルビ」「スタミナ上ロース」「プルコギ」の3種類であまり多くありません。

f:id:knowhow-takuma:20181110061723j:plain

 

※ディナータイムには「中落ちカルビ」が追加されます。

 

 

お寿司


お寿司の種類は8種類で、写真のとおりです。
※ディナータイムには「いくら」が追加されます。

f:id:knowhow-takuma:20181110061803j:plain

 

 

カレー


焼肉食べ放題には定番のカレーもあります。

f:id:knowhow-takuma:20181110061841j:plain

 

 

ラーメン・うどん


自分で作るタイプの麺にはラーメンとうどんがあります。
ラーメンのスープは醤油、トンコツのほかに、とろみのついた「あんかけラーメン」もあります。

f:id:knowhow-takuma:20181110061913j:plain

 

 

揚げ物


揚げ物には定番の唐揚げがあるのに加え、たこ焼きや、もつ鍋まであります。

f:id:knowhow-takuma:20181110061945j:plain

 

 

焼きそば・パスタ


焼きそば、パスタの他にも「かた焼きそば」もあり、種類豊富です。

f:id:knowhow-takuma:20181110062030j:plain

 

 

サラダ


サラダは普通の食べ放題の内容と大差ありませんが、ミニトマトがなかったのが残念でした。

f:id:knowhow-takuma:20181110062509j:plain

 

 

デザート


デザートも種類豊富です。
アイス、ソフトクリームが食べ放題なのはもちろん、ケーキやシュークリーム、「水ようかん」などの和菓子もあり、綿あめまで作ることができます。
子どもは楽しいと思います。

f:id:knowhow-takuma:20181110062736j:plain

f:id:knowhow-takuma:20181110062819j:plain

f:id:knowhow-takuma:20181110062901j:plain

 

 


4. 初すたみな太郎の感想


私たちは今回「焼肉を安くお腹いっぱい食べたい!」をコンセプトに行きましたので、お肉のクオリティが重要でした。


お肉の感想としては、率直に言って「おいしく食べれた」というのが今回の感想です。


ただ、「この値段でこんなに美味しいの!?」というほどではありませんでした。値段相応という感じです。


また、肉の種類があまり多くなかったので、途中飽きてしまいました。

 

全体を通して少しがっかりだったのは、ランチタイムとディナータイムでメニューが異なることです。

 

同じ内容で安く食べれるならランチタイムもいいのですが、焼肉では「中落ちカルビ」が食べれませんでしたし、お寿司では「いくら」が食べれませんでした。


また、ドリンクバーも別料金なのもがっかりポイントではありました。


ただ、焼肉、お寿司以外にも種類が豊富でおいしく、この安さでお腹いっぱいになったのには満足でした。

 

焼肉のクオリティがある程度欲しい人にはあまり向かないかもしれません。

 

むしろ、焼肉以外のラーメンや揚げ物、デザートを楽しみたい人にはかなり向いていると思いました。


以上、【すたみな太郎に行ってきた】~料金システム、ランチタイムの内容、実際に行ってみての感想~でした!

 

同じく焼肉食べ放題の牛角ビュッフェとの比較記事もなかなか面白い内容になっています^^

 

www.knowhow-takuma.com

 

👇こちらも焼肉食べ放題の焼肉グレートとの比較記事です

 

www.knowhow-takuma.com

 

 

!注意!肉を大量に食べると腸内環境が悪化します。

👇腸内環境を整えるためのヤクルト400の記事はこちら

 

www.knowhow-takuma.com

 


今回も読んでいただき、ありがとうございます。


ではまた次回(^ ^)