knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【海老名ららぽーとの夜のフードコート】がすごい!ディスコのような雰囲気でお酒も飲める驚きのフードコート

 

f:id:knowhow-takuma:20190117074609j:plain

 

みなさんこんにちは!takumaです(^^)

 

この前家族と海老名ららぽーとに行ってきました。
夕方ごろにお腹が空いたので「なんか食べよっかー」となり、3階にあるフードコートに行ったのですが、着いた瞬間に「なんだここ!すごい!」と家族みんなが仰天しました。

 

今回は他にはない特徴を持った海老名ららぽーとのフードコートをご紹介したいと思います。

 

 

 

1. ディスコのような雰囲気


海老名ららぽーとフードコートの何がすごいって、その雰囲気です。

f:id:knowhow-takuma:20190117073649j:plain



ミラーボールが周り、丸い光が走り回る雰囲気はまるでディスコのようでテンションが上がります!

 

いや、ディスコで撮った写真をフードコートって言ったらあかんで

 

…本当に海老名ららぽーとのフードコートです

 

ほんまかいな!めっちゃええ雰囲気やん

 

そしてなんと、夏には19時~22時の間は本当のディスコになり、踊ったりできるそうです!

 

ほら、やっぱりディスコやん!

 

フードコートです笑

 

壁に飾られたフライパンもオシャレでいい感じです。

f:id:knowhow-takuma:20190117074010j:plain

 

テレビも設置されており、スポーツバーのような雰囲気もあります。

サッカーなどのスポーツイベントがある時は結構穴場になると思います。

f:id:knowhow-takuma:20190117074100j:plain

 
予約制ですが、お酒の飲み放題もやってるみたいです。
2時間半で2,000円は安い!!

f:id:knowhow-takuma:20190117074305j:plain


お酒はこのバーから出てきます。

f:id:knowhow-takuma:20190117074347j:plain

 

本当にフードコートなのか疑ってしまうくらいですね。

 

わてはまだ疑ってるで~

 

。。。

 

外にはテラス席もあるので夜の外の雰囲気を味わいながらお酒と料理を楽しむのも良さそうです(^^)

f:id:knowhow-takuma:20190117074644j:plain

 

 

2. 2つの顔をもつフードコート

 

でも、ディスコの雰囲気で料理はちょっとっていう人は行けへんやん?

 

実はこのフードコートは2つの顔を持っているのです!

 

え、どういうこと?

 
こんな感じで勉強机のようなテーブルがあるおしゃれなフードコートもディスコフードコートの横にあります。

f:id:knowhow-takuma:20190117075020j:plain


子ども用の椅子もたくさんあります。

f:id:knowhow-takuma:20190117075056j:plain


手洗い場や給水器も綺麗でバッチリです。

f:id:knowhow-takuma:20190117075136j:plain


Wi-Fiもあるし、のんびりできますね。

f:id:knowhow-takuma:20190117075209j:plain

 

す、すごい設備やな!ゆっくりできるやん!

 


3. フードコートにあるお店


ここではフードコートにあるお店をご紹介したいと思います。
メニューまでは細かくご紹介できないので悪しからず!時計回りに順々に紹介!


パスタピザ屋さん「PASTA PIZZA」

f:id:knowhow-takuma:20190117075324j:plain


カレー屋さん「campexpress」

f:id:knowhow-takuma:20190117075403j:plain


海鮮天丼屋さん「わらべ」

f:id:knowhow-takuma:20190117075518j:plain


つけ麺屋さん「久臨」

f:id:knowhow-takuma:20190117075550j:plain


妻がつけ麺を注文しました。太麺が濃厚なスープにからみ、おいしさバッチグーでした。

f:id:knowhow-takuma:20190117075627j:plain


讃岐うどん屋さん「高松勅使」

f:id:knowhow-takuma:20190117075711j:plain


鶏丼もの唐揚げ屋さん「三和」

f:id:knowhow-takuma:20190117075837j:plain


全国ご当地「グルメ屋台」

f:id:knowhow-takuma:20190117075930j:plain


母親がモダン焼きを注文しました。お好み焼きに麺が入っていてボリューム満点で美味しかったです(^^)

f:id:knowhow-takuma:20190117080016j:plain

 
中華屋さん「京鼎樓小館」

f:id:knowhow-takuma:20190117080106j:plain


牛タン屋さん「利立」

f:id:knowhow-takuma:20190117080148j:plain


定食屋さん「やまや食堂」

f:id:knowhow-takuma:20190117080227j:plain


カフェ「E PRONTO」
この裏には先程紹介したバーがあります。

f:id:knowhow-takuma:20190117080313j:plain

 

なんかいっぱいあって迷ってまうなー歩き回りそうやわ

 

実は帰る時に気づいたのですが、各店舗がメニューになってまとまっていました笑

 

f:id:knowhow-takuma:20190117080428j:plain

なんで気づかんかったん笑

 

 

4. 野菜を食べるカレー campexpress


店舗と種類が多く、迷いに迷った挙句、私はカレーにすることにしました。

 

ここではこのフードコートでいただいたカレー、「campexpress」 をご紹介します。

 

私がこのお店を選んだ理由は、


1日分の野菜が摂れる
一皿一皿の野菜の量がハンパないです。

f:id:knowhow-takuma:20190117081127j:plain




メニューはこんな感じです。

f:id:knowhow-takuma:20190117080745j:plain


ご飯大盛りも無料で、お子様セットもあります。

f:id:knowhow-takuma:20190117080925j:plain

f:id:knowhow-takuma:20190117080954j:plain


キャンプが好きだから
このお店のコンセプトは「キャンプに来たみたいに食べられるカレー」で、店員さんもキャンプウェアを着ており、ディスプレイにもキャンプ用品が使われていました。

f:id:knowhow-takuma:20190117081925j:plain

 

そして驚いたのは、スプーンがシャベルということです!

これには妻も母親も口を揃えて「可愛い!」と言っていました。
特に食べづらさはありませんでしたよ(^^)

f:id:knowhow-takuma:20190117081303j:plain
まさにインスタ映えするカレーですね。


楽しい雰囲気と美味しくユニークな料理で楽しい時間を家族と過ごすことができました^^
また行きたい!と思えるフードコートです(^^)


みなさんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
盛り上がること間違いなしですよ(^^)

海老名ららぽーとのフードコートに関してはこちらのブログもぜひチェックしてみてください^^

lalaebinakuruma.hatenablog.com

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ブログ村に登録しています。
下のボタンをクリックしてグルメ関連の記事をぜひチェックしてみてください(^^)

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

また次回もよろしくお願いします。