knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

DIESEL時計 “ミスターダディ” の魅力 唯一無二のデザインが光る女性ウケの良い腕時計をご紹介【プレゼントにもおすすめ】

 

f:id:knowhow-takuma:20190102065440j:plain

 

みなさんこんにちは!takumaです(^^)


今回の記事は、DIESEL時計おすすめ第2弾として、DIESEL時計「ミスターダディ」をご紹介したいと思います。


唯一無二の男らしい時計をお探しの方、プレゼントをお探しの方必見です(^^)

 

 

1. DIESELというブランドの腕時計


DIESELはフォーマルでもカジュアルでもない「プレミアムカジュアル」という新しいジャンルを作ったブランドであり、シンプルでカジュアル、かつ遊び心がある個性的なデザインが売りのブランドです。


そのDIESELの腕時計は着けるだけでファッション性が高まると世界中で評価を受けています。
DIESEL時計の特徴として、フェイスが大きい時計ということが挙げられます。そのゴツくて男らしい時計が女性に受けると言われ、人気を博しています。

 

実際私も何回も女性から「この時計かっこいいね、どこのブランド?」と聞かれた経験があります。

 


2. ミスターダディ


ミスターダディの特徴はなんといってもそのビッグフェイスです。
フェイスが大きいDIESEL時計の中でも群を抜いて大きく、直径が57mmもあります。

5.7cmですよ!!笑

f:id:knowhow-takuma:20190102065531j:plain

腕からはみ出すくらい大きいです



それがゆえにかなり目立ち、腕元にビッグインパクトを与えてくれます。


文字盤には4つのタイムゾーンがあり、戦闘機の計測器のようなデザインになっています。4つのタイムゾーンがある時計はディーゼルにしかない唯一無二の存在でほかのブランドの時計と差別化を図ることができ、まさに革新的な時計と言えます。

f:id:knowhow-takuma:20190102065736j:plain


私はこの4つのタイムゾーンを自分が好きで思い入れのある4カ国の時刻に合わせています。どの時間がどこの国か忘れてしまうという事実は秘密にしておきます笑


ただ、この時計はかなり重いです。236gもあります。1円玉236枚ですよ!笑

腕が疲れてくるほどです。


また、タイムゾーンが4つあるので、電池交換の代金も高くなってしまうのがデメリットです。

 

 

3. ミスターダディおすすめ機種


ミスターダディシリーズにはたくさんの種類の機種があるので、全ては紹介できませんが、違う4つの特徴を持った機種を紹介したいと思います。


(1)金属ベルト


ガンメタリックの金属ベルトとケースがクールな時計です。
文字盤にはジーンズの素材が使われており、他の時計にはないユニークなデザインとなっています。
指針が黄色で青色とのコンビネーションが素晴らしい!


(2)革ベルト


革ベルトは金属ベルトに比べると軽いので、金属ベルトのミスターダディほど腕は疲れません。
革ベルトの時計はカジュアルな場面で大活躍してくれます。
革ベルトとビッグフェイスの組み合わせもまた味があって良いですね。


(3)金属ベルト➕革ベルト


こちらは珍しい機種で、ベルトの部分が金属と革でできています。
他のメーカーでもこの手のユニークなデザインは見られないと思います。
金属と革でメンテナンスの方法が違うので、メンテナンスが少し難しいかもしれません。


(4)金属ベルト➕ラバーベルト


ディーゼルのコンセプトである「唯一無二」を象徴しているような機種です。

金属ベルトの周りをラバーでカバーしている形です。
ディーゼル以外では見ないデザインです。他のメーカーでこのようなデザインを知っている方はぜひコメントください笑

 

 


まとめ


・ミスターダディはビッグフェイス!DIESEL時計の中でも群を抜いて大きく、ビッグインパクト!
・文字盤にタイムゾーンが4つあるのはミスターダディだけ
・ミスターダディはカラーバリエーション、ベルトの種類が多種多様
・けっこう重いので腕が疲れるかも
・電池交換は少し値がはる

 

いかがでしたでしょうか?
DIESEL時計第2弾 ”ミスターダディ” でした。
私も実際ミスターダディを持っていますが、とにかくデザインがカッコよく、ビッグインパクトがある時計で気に入っています。
夏場に着けると特に目立つのでなんだかお出かけするのが楽しくなります。
ぜひチェックしてみてください(^^)

 

私のブログを応援してくださる方は以下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

 

人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また次回もよろしくお願いします。