knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

あったかい!【安い!軽い!暖かい!ニトリの掛け布団】気になる価格と実際の使い心地

f:id:knowhow-takuma:20190121114529j:plain

 

みなさんこんにちは!takumaです(^^)

 

まだまだ寒い日が続きますね。
寒い冬を乗り切るためにはあったかい布団が必要不可欠ですよね。

 

私は実家から持ってきた掛け布団を使っていたのですが、その掛け布団が古いもので、掛け布団としての機能が低く、寒くて眠れない日々を過ごしていました

 

「節約節約」と自分に言い聞かし、なんとか過ごしていたのですが、先日寒くて寒くて眠れなかったので、掛け布団を新しくする決意をしました!

 

頑張りすぎや、風邪ひいてまうで

 

今回は私の新しい掛け布団、ニトリの掛け布団をご紹介したいと思います。低価格で暖かく、軽い掛け布団をお探しの方は必見です。

 

 

 

1. 旧掛け布団への不満


先程話に出てきた実家の掛け布団の話です。
「節約になるし、この掛け布団でいいや!」と実家から持ってきたものの、使ってみるといくつかの不満が出てきました。

 

(1)重い


古い布団だからでしょうか?ものすごく重くて寝返りも打ちにくいのでイマイチ疲れが取れませんでした。

 

(2)冷気が流れ込む


これです、寒い理由。掛け布団自体が硬いので体にフィットせず、体と布団の間に空間ができ、そこに冷気が流れ込むとめちゃめちゃ寒いです。

 

(3)ダニがいる?


気のせいかもしれませんがなんか寝ていると痒くなってくる感じがしました。掃除機で吸ってはいたのですが…

 

まあこのように不満があり、今考えるとよくこれで寝ていたわなと思います笑

 

 

2. ニトリの掛け布団


快適な睡眠を手に入れるべく訪れたのはニトリ

 

私の今回のターゲットは、

  • 低価格
  • 軽い
  • 暖かい
  • 防ダニ

です。

 

ニトリの掛け布団は暖かさを1~6段階で分けており、6が一番暖かい掛け布団となっています。


数字で暖かさレベルがわかるので非常にわかりやすいです。

掛け布団の暖かさレベルが高くなるほどやはりお値段が高く、使われている素材によっても価格は異なります。

 

中にはシングルの掛け布団で3万円くらいのものもあります

 

か~、高いな~それは手が届かんわ

 

 

3. 購入した掛け布団


かなり迷いましたが、今回購入した掛け布団はこちらです。

f:id:knowhow-takuma:20190121112705j:plain

ありました!防ダニ!笑 よかった~

 

低価格のものを探していたので、一番価格の低い3,990円のものを購入しました。

暖かさレベルはです。
4と迷いましたが、妻の「3でもいけるでしょ」の一言で決めました笑

f:id:knowhow-takuma:20190121113111j:plain

 

「だけじゃない!」TEIJINとのコラボ商品で布団には綿が使われています。

f:id:knowhow-takuma:20190121113154j:plain

 

しかも洗濯もできるんやな、清潔やん

 

 

4. 実際の使用感


広げてみるとこんな感じです。

f:id:knowhow-takuma:20190121113330j:plain



私の敷き布団はシングルなのですが、シングルの掛け布団でも十分な大きさです。
ニトリは掛け布団には布団の1つ上の大きさを選ぶことをおすすめしていました。
例)シングル敷き布団にはセミダブルの掛け布団

 

ベッドメイキング完了!

しかし、布団に入る前、私は不安でした。

 

あったかくなかったら…
重かったら…
また痒くなったら…


と。

 

結論から言います!
この価格でこのクオリティは大満足!

 

まず、軽いです。体への負担もなく寝返りもしやすいです。

そして布団が柔らかく、体にフィットするのでものすごく暖かいです。

 

我が家の寝室は北側にある部屋で暖房は無しなので、気温は10℃以下ですが、それでも暖かくぬくぬく眠ることができます。


妻の言ったとおり3でいけました
そう考えると暖かさレベル6ってどんだけあったかいんだろうと思います。

 

まだ使い始めたばかりなので、痒くはないのですが、TEIJINさんの防ダニ技術を信じます!

 

 

まとめ


色々述べてきましたが、言いたいことは、「ニトリの掛け布団は低価格でも高機能!暖かい」ということです。


ニトリの掛け布団にしてよかったです。まさに、お値段以上!でした(^^)

ネットで楽に購入もできます^^

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ブログ村に登録しています。
楽しい記事がたくさんありますので、ぜひ以下のリンクからチェックしてみてください(^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

また次回もみなさんのお役に立つ情報をお届けしたいと思います。

よろしくお願いします。