knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【子どもと外食】やっぱりサイゼリヤが子どもと一緒に外食するには最高すぎると思った記事

 

f:id:knowhow-takuma:20190120062809j:plain

 

みなさんこんにちは!takumaです(^^)

 

毎日家でご飯を作るのは大変ですし、たまには家族みんなで外食をすると楽しいですよね(^^)

 

片付けもしなくてええし、奥様方は喜ぶわな

 

私の妻も喜んでいます。我が家の外食はサイゼリヤによく行きます。

 

価格も安くおいしいのでサイゼリヤの常連になっているのですが、サイゼリヤのサービスに注目すると、改めてサイゼリヤは子どもを連れて家族で行くには最高のレストランだと感じます。

 

ということで、今回は子どもを連れての外食には嬉しいサイゼリヤのサービスを3つご紹介したいと思います。

 

 

1. 子ども用の椅子


小さいお子さんがいる家庭で外食するとなると、そのレストランに子ども用の椅子があるかが気になりますよね。
もちろんサイゼリヤにもあるのですが、他のレストランにはない安定感抜群の椅子があります。

 

サイゼリヤの子ども用の椅子はテーブルに固定する形で、こんな感じに設置してくれます。

f:id:knowhow-takuma:20190120061357j:plain

 

赤いラインの箇所でテーブルを挟み込んでいます。

f:id:knowhow-takuma:20190120061525j:plain

 

ゴムもついてるから滑らんな!

 

そうです!さらにベルトでしっかり固定もできます。

f:id:knowhow-takuma:20190120063015j:plain


うちの子はかなりの暴れん坊なのですが、この椅子だと立ち上がることもできないですし、いくら暴れても椅子はビクともしないので、安心して座らせられます。

 

 

2. 子ども用メニュー


サイゼリヤには当然ながらキッズメニューもあります。
キッズメニューであるキッズプレートだけでなく、パスタ類は子どもも大好きなので、

家族みんなでシェアできるのがまた楽しいです(^^)

f:id:knowhow-takuma:20190120062113j:plain

 

サイゼリヤは子どもが喜ぶメニューがいっぱいやから子どもも喜ぶわな

 

我が家の定番シェアメニューは

  • ミートソーススパゲティ
  • ミラノ風ドリア
  • ハンバーグプレート

 

です。これを家族でシェアしながら食事をするのが我が家の楽しみのひとつです。

 

 

3. ドリンクバー


サイゼリヤは3歳以下のお子さんはドリンクバーは無料です!

 

む、無料!?サイゼリヤさん太っ腹すぎるとちゃいます?

 

小学生以下もキッズ価格で110円で飲み放題です。
通常価格が280円なのでかなりお得ですよね。

f:id:knowhow-takuma:20190120062201j:plain


私の息子はサイゼリヤに来るたびに野菜ジュースをぐびぐび飲みます笑

f:id:knowhow-takuma:20190120062231j:plain

キッズ専用の魔法のコップ

 

まとめ

  • サイゼリヤの椅子は安定感抜群で安心
  • サイゼリヤには子どもが喜ぶメニューが豊富
  • 3歳以下はドリンクバー無料!小学生以下も110円

 

いかがでしたでしょうか?
普段から行っているサイゼリヤですが、改めて子どもがいる親の立場からサイゼリヤを見てみると、子どもに優しいサービスがたくさんあることに気づきます。


子どもがいて外食は大変という方もサイゼリヤなら家族みんなで楽しく食事ができると思います(^^)

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村に登録しています。
グルメ情報満載ですので、ぜひ以下のリンクからチェックしてみてください。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

次回もみなさんのお役に立つ情報をお届けしたいと思います。よろしくお願いします。