knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

初投稿!【幸せな人生のために】~不安や心配でいっぱいな方、悩んでる方へ~

初の投稿です!

 

はじめまして。knowhow-takumaです!

 

このブログは哲学、生き方などのknowhow(ノウハウ)を発信し、みなさんの幸せな人生のために立ち上げたものです。

 

また、私自身も私が持っているknowhowを発信(output)することで、さらに幸せな人生にするためのknowhowに磨きをかけることを目的にしています。

 

誰もが幸せで充実した充実した人生を送りたいもの。しかし人間、不安になったり落ち込んだり、あきらめたくなる時もあります。

 

私自身も昔(といっても1年前くらいです笑)はネガティブで、毎日不安ばかり感じ、失敗を恐れ、何かあると自分を正当化し、他人のせいにしてきました。

 

しかし、ある記事を読んだとき、私は「ハッ」としました。

 

その記事にはこう書いてありました。

 

人間一人がこの世に生まれてくる確率は、250兆分の1

 

もし私の両親が出会っていなければ私はこの世にはいません。もし私の祖父母が出会っていなければ私の母親、父親は生まれていません。すなわち私も生まれていません。

 

自分のご先祖様の一組でも出会っていなければ私はこの世にはいません。

 

偶然に偶然が重なって私は、そしてみなさんは今この世にいます。毎日を生きています。

この地球で生きていることは奇跡という言葉では足らないくらいのことなのです。

 

私はこの記事を読み、「一度きりの人生、この世に生まれた奇跡を絶対に無駄にしたくない!思いっきり自分のやりたいことをしたい!」と一念発起し、勉強を始めました。

 

人生について、生き方について学び始めてからまだ1年も経っていませんが、私の人生は以前とは比べ物にならないくらい充実しています。

 

失敗を恐れなくなりました。怒らなくなりました。笑顔が増えました。小さなことに感謝できるようになりました。新しいことにチャレンジできるようになりました。

 

私自身、まだまだ勉強中でありますが、私が今まで学び、実際に体験したこと、教訓をどんどん発信していきたいと思います。

 

 

 

また、私は英語が好きです。ものすごく好きです。時間を忘れて英語をやってます笑

 

英語学習も生き方に通ずるものがあります。

 

私は私独自の勉強法を【英語哲学】命名しました。これはどのようにすれば英語学習を楽しく、笑顔ですることができるかを私自身が研究したものです。

 

今後【英語哲学】についても発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

幸せで充実した人生のために、みなさんと一緒に学んでいきたいと思います!

よろしくお願いします!