knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【富士Qハイランドに行ってきた】~各アトラクションで気づいたこと 初めて行く方必見!~

f:id:knowhow-takuma:20181105055833j:plain

 

 

みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^ ^)

 

一昨日、久々に(といっても1年ぶりくらい笑)富士Qハイランドに行ってきました。

 

感想としては最高!でした。かなり楽しかったですし、エキサイトできたのでストレス発散になりました。

 

今回は、私の乗ったアトラクションと、富士Q全般の情報をお伝えしたいと思います!

 

乗り物の基本的な情報(高さや速度など)はホームページでみれるので、ここでは実際に乗ってみて気づいた点や、注意した方がいい点をお伝えしたいと思います。

 

初めて富士Qに行く方はぜひ読んでみてください^ ^

※私が行ったのは平日の金曜日です。

 

 

 

1. 富士Q全般
ここ最近の富士Qの変化で一番大きいものは、入場料が無料になったことです。


入場料が無料になったことに伴い、不正乗車(電車みたいになっちゃいました笑)を防ぐために顔認証システムが導入されていました。


ワンデイパスを買った人は入園時に購入したチケットのバーゴードを顔認証システムに読みとらせます


そしてアトラクションに乗るたびに写真を撮るように顔認証システムに自分の顔を認証させます。

f:id:knowhow-takuma:20181105060154j:plain


チケットを購入していない人は自分の顔が登録されていないので、はじかれます。

 

以前まではいちいちチケットを係員の人に見せていてめんどくさかったのですが、顔認証システムは自分の顔をカメラに向けるだけなので楽になりました。

 

 

 


2. FUJIYAMA
この日に一番最初に乗ったのがFUJIYAMAでした。

f:id:knowhow-takuma:20181105060235j:plain


9時の開園から入ったので、空いており、15分ほどで乗ることができました。


FUJIYAMA に乗って気づいたことは、2つずつ並んでいる座席のうち、左側に座った方が怖いということです。

 

最初の急降下地点(79m地点)に上がるまでが怖い所なのですが、右側は点検のための階段があるのに対し、左側は何もないので下が丸見えで、右側より断然怖いです。


また、FUJIYAMA は一気に28人乗るので、周りが早く、午後でさえも60分待ちでした。

 

 

 

3. ええじゃないか
ええじゃないかは人気アトラクションなので、午前中でも90分待ちほどでした。


個人的な感想ですが、ええじゃないかがダントツで一番怖いです。


写真を撮る地点があるのですが、このアトラクションだけは変顔をする余裕がありません笑


この怖さは文章には表せられません。


気づいたことは、アトラクションに乗る時に靴を脱がなくてはならないので、冬場は足がめちゃめちゃ冷たいです。


厚手の靴下をおすすめします。

 

 

 

4.トンデミーナ
ピザーラのロゴが入ったトンデミーナも大人数が一気に乗れるので、待ち時間はそこまで長くはありません


振り子に乗ったようなアトラクションでなかなかのスリルがある乗り物ですが、とにかく酔います(人によります)。


振り子で揺れる上に座席も回転するので回転系が弱い人は酔うと思います。

 

 

 

5. ド・ドドンパ

f:id:knowhow-takuma:20181105060330j:plain


ドドンパがリニューアルされたド・ドドンパはかなりの人気です!私が乗ろうとした午後には140分待ちでした。


流石に我慢できなかったので、「絶叫優先券」を購入し乗りました。
※絶叫優先券は1300円です(ちょっと割高です…でも、優越感はハンパないです笑)

f:id:knowhow-takuma:20181105060516j:plain


絶叫優先券を買っても15分くらい待ちました。とにかく人気です。


感想は、あっという間!速い!です笑


特に急降下とかの恐怖はありません。スピード狂の方にはおすすめです。


絶叫優先券を買ったので、乗れるのが早く、アトラクションも速いので全てがはやくて乗った実感がありませんでした笑

 

また、アトラクションの急加速時に3.2.1のカウントダウンがあるのですが、0で出発しません
騙されますよ笑

 

 

 

6. テンテコマイ

f:id:knowhow-takuma:20181105060555j:plain


ただのアトラクションかと思ったら、回転した回数を競うアトラクションでした。
回転数の歴代順位も表示されています。

f:id:knowhow-takuma:20181105060643j:plain


気づいたことは…酔う!

 

私は普段車にも酔わず、あまり酔わない体質なのですが、これは酔います。友人も酔ってました。


アトラクション全体がくるくる回る上に自分が座っている機体も回転するので全部が回っていて酔います。


酔いやすい方はご注意を

 

 

 

番外編
今回は子どもを連れて行かなかったので、トーマスランドの乗り物には乗りませんでしたが、子どもと来た時のために下見をしました。

f:id:knowhow-takuma:20181105060736j:plain


雰囲気はどこかディズニーランドのような雰囲気がありました

f:id:knowhow-takuma:20181105060817j:plain


子連れの方々がほとんどだったためか、あまり人が多くなく、乗り物もあまり並んでいませんでした


アトラクションの数も多いので、お子さんをお連れの方も一日遊べると思います。

 

 

以上、【富士Qハイランドに行ってきた】~各アトラクションで気づいたこと 初めて行く方必見!~でした。

 

やはり富士Qは何度行ってもいいものです。絶叫系が大好きな私にはたまらないテーマパークであり、ストレスがどんどん出て行くので、最高です(^ ^)

 

絶叫系が大好きな方は是非行ってみてください!※乗り物酔いにはご注意を笑

 

今回も読んでいただき、ありがとうございます。また次回もよろしくお願いします。