knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【YouTubeで英会話 続編】~YouTube おすすめチャンネル~

 

f:id:knowhow-takuma:20180926073349j:plain

 

みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^)

 

今回はYouTubeで英会話】の続編ということで、YouTubeのおすすめチャンネルをご紹介したいと思います。

 

この記事をまだ読んでいない方はこちらをチェックしてみてください。

 

knowhow-takuma.hatenablog.com

 

 

英語学習のお役に立てればと思います。

 

 1. smosh
 2. Hapa eikaiwa
 3. バイリンガール英会話

 

 

 

1. Smosh
Smosh」はアメリカのチャンネルで、とにかく面白い動画を配信しています。

購読者が非常に多いチャンネルであり、約2,300万人のサブスクライバーがいます。

 

コミカルなストーリー動画は面白く、楽しみながらネイティヴの英語表現を学ぶことができます

 

If people were Anime!! "もしアニメの世界が現実だったら"

Stuck in a toilet "トイレに閉じ込められた"」などの動画は爆笑してしまいます笑

 

また、「Try not to laugh challenge」は日本でもある「笑ったら負けゲーム」で、Smoshの人たちが面白いネタを披露するのでこれもかなり笑えます。

 

どのように英語でジョークを言うのか、どのように英語で人を笑わせるのかの勉強になります。

 

ストーリー動画だけでなく、ゲーム(テレビゲームだけでなくボードゲームなどのゲーム)などの動画もあるので、アメリカ人がどのようなゲームをしているのか、ゲーム中にどのような英語を使っているのかの参考になります。

 

ボードゲームなどの動画は外国人を招待するときなどに使えます。私も自分が開催しているセミナーでこのチャンネルでやっていたゲームを取り入れました。

 

楽しく笑いながら英語を勉強するにはうってつけのチャンネルです。

 

ただ、ネイティヴが普段の会話の速さで会話が進行するのでかなり理解するのが難しく、上級者向けです。

 

ネイティヴが使う表現や単語を学びたいという方には最適なチャンネルだと思います。

 

www.youtube.com

 

 

 

2. Hapa 英会話
「Hapa 英会話」は「Junさん」というアメリカ人のお父さんと日本人のお母さんをもつバイリンガルの方が配信されているチャンネルです。

 

このチャンネルではネイティヴが使う表現や単語を学ぶことができます。

 

英語の教科書や教材ではなかなか見ない表現を学ぶことができるので、生の英語を習得できます。

 

例えば、「ネイティブは "kind of" をこう使う」「ネイティブ流 "do" の使い方」「How are you? I'm good. この返答パターンマンネリ化してない?」などを配信されています。

 

今まで使ったことのない表現方法やネイティヴ単語を習得できるので頻繁に英語学習に使わせていただいてます^^

 

また、アメリカで英会話学校を開校した方でもあるので、どのように英語表現、英単語を増やすか、どのような英語の勉強方法があるかなどの英語学習に関する動画も配信されているので勉強になります。

 

基本的に動画は日本語で説明しているので、英語を始めたばかりの方や英語がまだまだだという方も楽しく学ぶことができます。

www.youtube.com

 

 

3. バイリンガール英会話
このチャンネルはバイリンガルの「ちかさん」という方が配信しているチャンネルです。小学校1年生の時から大学卒業までアメリカで過ごされた方で、英語と日本語のバイリンガルの方です。

 

「バイリンガール英会話」でもネイティヴの表現を学ぶことができます。

 

~は英語でなんていうの?」の動画では普段日本人が使っているフレーズ、例えば「まさか!」や「よろしくお願いします。」などは何と言うのか難しいところですが、そういったものを解説されています。

 

また、ちかさんは世界中を周られていて、外国での動画を配信されているのですが、紹介している風景や自然がものすごくきれいで、見ている人を「行ってみたい!」という気にさせてくれます。

 

海外のレストランやドライブスルーで注文するときの動画も配信されているので、自分が海外旅行をしたときに「こう言えばいい」フレーズを学ぶことができるので、海外旅行が好きな方にはうってつけのチャンネルです。

 

海外旅行で英語を使ったりしたい!」というモチベーションを上げてくれる動画を配信されているので非常におすすめのチャンネルです^^

www.youtube.com

 

 

 

以上、【YouTubeで英会話 続編】~YouTube おすすめチャンネル~の記事でした。

 

前回の記事でも書かせていただきましたが、英語は楽しく学んでなんぼだと思います。

 

人は何かを学ぶとき、「真顔で黙々」とやるよりも「笑顔でニコニコしながら、楽しいと思いながら」やると学んだことの吸収力が断然高いそうです。

 

みなさんもぜひ、今回紹介したYouTubeチャンネルをチェックしてみてはいかがでしょうか^^

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

 

またよろしくお願いします^^