knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【ステーキガスト】~こんなにお得だとは思わなかった!食べ盛りのお子さんがいる方にもおすすめ~

f:id:knowhow-takuma:20181101201613j:plain

 

 

 

みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^)

 

先日、ステーキガストに行ってきました。


久々に行ったのですが、「この値段でこのサービス!?」というくらい満足な食事ができたので、記事にしたいと思います。

 

 


ステーキガスト
ステーキガスト(以下ステガスと言います)はレストランの「ガスト」とは違い、メニューは「ステーキガスト」というだけあって、全てがステーキ(ポークステーキ、チキングリルなどを含む)であり、パスタやスープなどのメニューはありません。

 

じゃあ普通のガストの方がいいじゃん」と思ってしまうかもしれませんが、ステガスにしかないサービスがあります。

 

それは、食べ放題がついてくるということです!

 

メニューにあるものを注文するとそのメニューにある値段のままで、サラダ、フォカッチャ、カレー、デザート、ドリンクバーの食べ放題、飲み放題がついてきます!

 

お得極まりないです!

 

 

1. ステガスは安い、お得
ステガスのメニューの値段は、食べ放題つきなので高そうな感じですが、そんなことはありません。


今回私が注文したのは「チキングリル」で、値段は999円でした。
普通のファミレスと値段はあまり変わりません。
それにもかかわらず食べ放題飲み放題がついてくるなんて…最高です。

 

f:id:knowhow-takuma:20181101201733j:plain

 

 

2. 食べ放題内容

サラダ
食べ放題のサラダはしなしな野菜で、種類もあまりない」ようなイメージでしたが、ステガスのサラダバーは種類豊富でフレッシュシャキシャキな野菜ばかりです。


野菜が高騰する中、コンビニのサラダは大根の千切りでごまかしていますが、ステガスにはブロッコリーミニトマトはもちろんのこと、ケールのような普段食べない野菜もあります。


また、ドレッシングも種類豊富で違う味が楽しめるので、何回もおかわりしてしまいました。

 

 

 

カレー
率直に言ってステガスのカレーは「食べ放題でいいの?」と思うくらいおいしいです。
カレーの肉はスライスなどではなく、挽き肉を使っており、そこまで具が多いわけではないですが、カレー屋さんで食べるカレーに引けを取らないくらいおいしいです。

 

また、カレーのライスは普通のライスと「ケイジャンライス」があります。


もちろん普通のライスでもおいしいですが、スパイスの風味がするケイジャンライスとカレーのコンビネーションはたまらなくおいしいく、おすすめです。

 

 

 

フォカッチャ
ステガスはライスだけでなく、フォカッチャも食べ放題です。


プレーンのフォカッチャだけでなく、チーズフォカッチャバジルフォカッチャもあります。


フォカッチャコーナーの隣にはトースターがあるので暖かいフォカッチャを食べることができるのも嬉しいです。

f:id:knowhow-takuma:20181101201904j:plain

 

 

 

デザート
デザートはコーヒーゼリー、プリン、ヨーグルチェ、ぶどうの4種類があります。個人的にはあまりデザートは食べないのですが、女性の方には喜ばれると思います。


また、私の1歳の息子はぶどうをおいしそうにむしゃむしゃと食べていました。

f:id:knowhow-takuma:20181101201951j:plain

 

 

 

お肉ソース
ステガスのいいところは、お肉のソースが何種類も選べるところにもあります。


ソースの種類は8種類と豊富で、何回も味変をすることができるので飽きません。

f:id:knowhow-takuma:20181101202029j:plain


私はすべての種類を試したのですが、おすすめは王道の「ガーリック」と新作の「ハニーマスタード」です。


付け合わせにフライドポテトが来るのですが、フライドポテトとハニーマスタードの相性は抜群です。


以上、ステーキガスト】~こんなにお得だとは思わなかった!食べ盛りのお子さんがいる方にもおすすめ~の記事でした。

 

今回の会計は私と妻で2,200円でした。先日他のファミレスに行った時の会計も2,000円くらいだったので、食べ放題つきでお腹いっぱいになったステガスの方が断然満足度が高かったです。

 

また、最近野菜が高く、スーパーで野菜を買うのをためらっているので、値段を気にすることなく野菜を食べることができたことも大変嬉しかったです。

 

お得にお腹いっぱい野菜もたっぷり食べたい方はぜひステガスに行ってみてください。


行ったことない方はこの満足さに驚くと思いますよ(^^)

 

今回も読んでいただき、ありがとうございます。
また次回もよろしくお願いします。