knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

子どもの安全な室内遊具 ジャングルジム「へんしんパーク」をご紹介【8か月~5歳の子をお持ちの方向け】

f:id:knowhow-takuma:20190106084307j:plain

 

みなさんこんにちは!takumaです(^^)

先日のクリスマスに息子にクリスマスプレゼントとして、トイザらスの「へんしんパークSP」を購入しました。

 

ミニカーや知育おもちゃはすでに持っているのですが、体を使えるおもちゃがなかったので、子どもの体の発育のために、室内遊具を探しました。


そんな時に見つけたのが、トイザらスの「へんしんパークSP」です。

今回は組み立ても簡単で、子どもの体の発育にもうってつけの「へんしんパークSP」をご紹介します。

 

 

1. へんしんパークSP


へんしんパークSPはトイザらスのおもちゃで、室内で遊べるジャングルジムです。

価格は19,438円で、店頭でもネットでも購入できます。
箱が大きく、重いので私はネットで購入しました。


子どもの成長過程に応じてジムの高さを、「8か月よちよち歩き~」「1歳半歩き始め~」「3歳~」の3段階に調整でき、滑り台の高さも変えることができます。

 

f:id:knowhow-takuma:20190106084353j:plain

 

折りたたみが可能でスペースをとらず、ジムのパイプの接続部は丸く、突起がないので安全です。
また、シートもついているので、床の損傷防止にも配慮しています。

 

f:id:knowhow-takuma:20190106084420j:plain


2. 組み立て方


組み立ては本当に簡単です。ものの10分程度で完成してしまいます。

 

緑色のフレームで説明します。

f:id:knowhow-takuma:20190106084526j:plain

f:id:knowhow-takuma:20190106084710j:plain

ジムのフレームが折りたたまれて収納されているので、それを伸ばして四角くします。

f:id:knowhow-takuma:20190106084814j:plain

f:id:knowhow-takuma:20190106084857j:plain

安全のためにジョイントを設定して、フレームを固定します。

青・黄色・赤のフレームがあるので、それぞれ同じように設定したらそれぞれをつなぎ合わせます

f:id:knowhow-takuma:20190106084943j:plain

あとは、滑り台・足場・トイパネルを取り付ければ完成です。

 

本当に簡単にできちゃいます。

 

 

3. へんしんパークSPの良いところ


へんしんパークSPの良いところは上記したように組み立てが簡単だということもありますが、一番は子どもが遊びながら運動能力を高めることができるということです。


私の息子は組み立てが完了した瞬間に滑り台を逆走し始めました笑
普段滑り台を逆走するようなことは家ではないので、普段使っていない筋肉が使えてとてもいいなと思います。


また、ジムのフレームを乗り越えたりするのも良い運動になります。

 

 

4. へんしんパークSPのうーん…なところ


へんしんパークSPのうーん…なところは、やはりスペースをとられることです。

畳2畳分はとられます。


ただ、説明書どおりに組み立てるとそれくらいになりますが、パイプの配置をアレンジすることもできるので、カスタムすれば上記完成写真のように少し小さくなります。


もう一つは、収納が面倒ということです。
へんしんパークSPな折りたたみができ、収納可能なのをウリにしていますが、少し面倒です。

 

足場やトイパネルを外して、滑り台を外して、各ジョイントの固定を解除して、折りたたんで収納完了!を毎日やっていたら疲れてしまうかもしれません。

 

マメな方は大丈夫だと思いますが、私のようなズボラな人間だと収納が億劫なので、結局組み立てたままになってしまいます。

 

 

 👇ネット購入リンクはこちらです^^

 

 

 

まとめ


・へんしんパークSPは8か月から5歳まで遊べる
・ネットでも購入できる
・組み立てが簡単
・遊びながら運動能力を高められる
・折りたたみ収納は少し大変

 

いかがでしたでしょうか?
体を使って遊べるへんしんパークSPを息子はとても気に入ったようで、登ったり滑り台を滑ったりして楽しそうに遊んでいます。


とにかく組み立てが簡単なので、親としては助かります。
お子さんに普段とは違う遊び方をさせ、運動能力を上げたいという方はぜひチェックしてみてください^^

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
私のブログを応援してくださる方は以下のリンクをクリックしていただけるとブログをより多くの方に読んでいただけるようになります(^^)よろしくお願いします。

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

また次回もよろしくお願いします。