knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【DMM英会話】~便利で勉強になる機能 ”Feedback” を使う vol.2~

 

f:id:knowhow-takuma:20181028061315j:plain

 

みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^)

 

前回の記事で、【DMM英会話】~便利で勉強になる機能 ”Feedback” を使う~をご紹介しました。

 

前回はポジティブなコメントの例をいくつかご紹介しましたが、DMM英会話の先生にはいい先生だけでなく、あまりいいとは言えない先生もいます。
※ほとんどがいい先生です

 

今回はそんなあまりいいとは言えない先生のレッスンを受けたあとのコメントをいくつか例文にしてご紹介したいと思います。

 

 

DMM英会話フィードバック~ネガティヴ編~

f:id:knowhow-takuma:20181028061053j:plain

 

 

1. 先生の印象

☆無表情で無愛想でした
I felt she had a poker face which displayed no emotions of friendliness.

 

☆機嫌が悪そうでした
He looked like he was in a bad mood.

 

☆態度の悪い先生でした
He is a teacher with rude manners.

 

☆集中力がなく、話を聞いていない感じでした
It felt like he wasn’t paying attention to me and didn’t seem to listen to me.

 

☆反応の薄い先生です
He is a reserved teacher.

 

☆口数の少ない人です
He is a man of few words.

 

☆威圧的な先生で少し怖かったです
I felt scared in the class because my teacher had an aggressive attitude toward me.

 

☆見えないところでスマホを見てました
The teacher was using her smart phone out of the screen where I couldn’t see. 

 

☆発音が聞き取りにくかったです
She had a strong accent, so it was difficult to understand her.

 

 


2. ネット環境に関して

☆電波が悪く、会話に遅れが生じ、会話がしづらかった
We had bad reception so there was a delay between the teacher and I. I had a hard time to understanding her.

 

☆ノイズが入って聞き取りづらかった
There was noise in our conversation so it was hard to hear the teacher.

 

☆画面が乱れていた
There was interference on the laptop screen so I couldn’t see the teacher clearly.

 

☆画面が固まっていた
The screen suddenly froze. And I said “hey you’re frozen on my screen” then teacher said “oh really? But you aren’t “.

 

 


以上、【DMM英会話】~便利で勉強になる機能 ”Feedback” を使う vol.2~でした!


いかがでしたでしょうか?

先生も人間なので、機嫌が悪い時や調子が悪い時もあります。

 

レッスンを受ける前に先生に対する評価やコメントを見ることができるのですが、あまりいいコメントがない先生でも私とは合う場合もありますし、逆もしかりです。

 

以前もご紹介したように、DMM英会話には本当にたくさんの先生がいます。毎回同じ先生からレッスンを受けるのもいいですが、違う先生、違う国の先生、違う発音の先生からレッスンを受けるのもいい勉強になります。

 

「悪い評価の先生とレッスンしないようにしよう」ではなく、色んな先生とコミュニケーションをとることで新たな発見や出会いがあります。

 

また、今回はDMM英会話のフィードバックについて書きましたが、ネットなどで外国の製品などを買った時にも英語でレビューを書くことができます

 

それもまた自分の英語力を高めるいい機会になりますので、おすすめです(^^)

 

今回も読んでいただき、ありがとうございます。

また次回もよろしくお願いします。