knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

【久々に風邪をひいた!】~急に嘔吐、発熱、下痢が始まった!人間の不思議~

f:id:knowhow-takuma:20181125172823j:plain

 

 

みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^ ^)

 

最近ますます寒くなってきましたが、みなさんはお風邪などひいていませんでしょうか?

 

GABA

私はひきました 何年かぶりに。

 

それも急に始まったのです。本当に急に

 

私はその日、毎月開催しているセミナー「楽しく英会話力を高める会」を開催していました。


その日の朝、セミナーの準備をしている時はなんともなく、始まる前にマックで家族とランチをしていた時も異常はありませんでした。


セミナー中も特に異常はなかったのですが、セミナー終了の20分前くらいにみぞおちに違和感を感じはじめました

 

セミナーは無事に終了し、参加者の方を見送ると、症状は急激に悪化しました。

 

みぞおちの違和感は痛みに変わり、激しい嘔気に襲われ、トイレで嘔吐をしてしまいました。嘔吐は10年ぶりくらいです。

f:id:knowhow-takuma:20181125172856j:plain

 

その後も腹痛とだるさが急に襲い、立ち上がることができませんでした。

 

なんとか会場を後にし、駅に向かっていると再び激しい嘔気に襲われました。

 

耐えきれず、駅のトイレで2回目の嘔吐をしてしまいました。

 

嘔吐だけではおさまらず、腹痛もあり、下痢をしてしまいました。

f:id:knowhow-takuma:20181125172928j:plain

 

急に何が起きたのかわからず、不安になってしまいました。

 

ネットで「みぞおちの痛み 嘔吐 下痢」で調べるとさまざまな病気の可能性があり、胃潰瘍逆流性食道炎、十二指腸潰瘍などと書いてありました。


そしてその原因が疲れストレス寝不足からくるものが多いとも書いてありました。

 

ネットに書いてあった胃潰瘍逆流性食道炎の可能性はないとは思ったものの、最近疲れており、寝不足でもあったので、そういった無理がたたって、一気に爆発してしまったんだなと思いました。

 

家に帰っても症状は続き、さらに発熱、悪寒の症状が出てきました。

f:id:knowhow-takuma:20181125172951j:plain


そしてお風呂で3回目の嘔吐。本当に凄まじく調子が悪かったです。

 

その日はお風呂に入って夕方の6時にはベッドに行きました。

 

こんな調子でよくセミナーができたものだと不思議に思いました


こんなにも急に調子が悪くなったのは初めてでしたが、同時に人間の人体の不思議についても考えさせられました。

 

私にとってセミナーは重要なもので、私が体調を崩してしまっては楽しみにしてくださる参加者の方に迷惑がかかってしまいます。

 

そのことを私の潜在意識はわかっており、それがゆえに症状をなんとか抑えてくれてたのだと思います。

 

みなさんもこういった経験はありませんか?

 

今思ったらよくできたものだとか、今もう一回やってみろと言われたら無理だなと思うことなどです。

 

実際私も今、熱と頭痛と戦いながらブログを書いていますが、この状態でセミナーを開催するのは絶対無理です。

 

これは一重に潜在意識が助けてくれたのだと思います。

 

人間にはとてつもなく大きな力が眠っていると思います。


絶対にできないと思っていても、いざやってみるとできてしまうのはその力を使ったからだと思います。

 

できないと思ってチャレンジしないことが多いかもしれませんが、自分には大きな力が眠っており、潜在意識の力が助けてくれると信じ、また色々なことにチャレンジしていきたいと思わせてくれた体験でした。

 

 

以上、【久々に風邪をひいた!】~急に嘔吐、発熱、下痢が始まった!人間の不思議~でした!

 

みなさんも今回記事にしたような経験はありませんか?

みなさんの経験をコメントしていただければ幸いです(^ ^)

 

今回も読んでいただき、ありがとうございます。

また次回もよろしくお願いします。